イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、陽気誘われ、2008年2回目のバス釣りに行ってきました。

まずは琵琶湖 湖西 高島市の「乙女ヶ池」へ。
先行者もあまりおらず、ほぼ貸切状態。
「スピナベ(Vフラット)」と「ハンハンフレックス」をリグり、いざフィールドへ。
シャローを覗くも“見えバス”は見当たらず、“見えギル”さえ皆無。
早くも最悪の結果が頭をよぎる!!
気を取り直して、30分程キャストを繰り返すも反応ゼロ。
『ポイント移動!!』

続いて昨年夏に“見えバス”ウヨウヨだった「石田川河口」へ
ここは釣堀のごとく先行者がウヨウヨ!
“見えバス”を底の方で4・5尾確認するも、何を投げても見切られる。
さすがにスレテはります。
『ポイント移動!!』

続いて何年か前の3月に爆釣だったという伝説の「近江舞子内湖」へ
日差しも暖かくなり、絶好の釣り日和という雰囲気でしたが、これまた
反応なし。
『ポイント移動!!』

16時を回り、ラストを託したのは定番中の定番「雄琴港」
「ジグヘッドワッキー」「スピナベ(Bカスタム)」を中心に丁寧に攻めましたが
うんともすんとも。
18時前までバンガリましたが、同行者のきつーーーいライントラブルを
きっかけとし、あえなく納かんとなりました。

終わってみれば、予想的中!!
最悪のノーバイト・ノーフィッシュ。
まだまだ厳しい戦いが続きそうです。
2008年『初バス』はいつ釣れるのやら

厳しーーーーーーい(ToT)



【2008年バス釣り成績表】

  釣行 2回 合計0尾 最長0cm