イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

フィッシングショーの帰りに時間があったので、ネットで評判の
『松倉時計店』へ行ってきました。

ひやかしのつもりで入店したのですが、眼鏡屋とは思えぬ店内の
盛り上がりにも乗せられ、気がつけばメガネ3本お買い上げとなっておりました。

店構えは戦前を思わすいでたちですが、店内には溢れんばかりの人!人!人!
入店するやいなや、「メガネ作られるんでしたら、まず検査してください」と
やや高飛車な店員さんの声。
「ちょっと先に見ますわ」と答えると「はぁ」と気のない返事。

店内にはメガネ3本5,000円の表示がなく、ルールもよくわかりませんでした。
所狭しと並べられたメガネには、ひとつひとつ違った値札がついていました。
しかし、店内でのクチコミによれば、どれでも3本で5,000円ということが
伝わってきました。
あまりの安さに心を奪われ、即“目の検査”へ。

検査終了後、「あなたは薄型レンズが必要なので3本8,000円になります」と
お店の人。
同行者は通常のレンズでOKなので、3本5,000円ということでした。

検査結果を書いた紙を店員さんに渡すと、「フレームを3本選んできてください」
とのこと。
店内所狭しと並べられたメガネの中から、ベスト3をチョイスするという作業は
思っていたよりもかなりハードなものでした。

迷うこと約1時間!選び疲れ思考能力が低下!「もう、これでええわ」とフレーム
3本を店員さんへ。

それから約1時間で納品となりました。
一応、「ケース」と「メガネ拭き」も3つづつもらえます。
かけてみるとなかなかまともで十分使えそうな感じです(~o~)

みなさんも一度、足を運ばれてみては!!

場所は生野区で「東部市場」駅からすぐ、国道25号線沿いです。
駐車場はありません。

PS.3本5,000円と言われた同行者も結局、下にフレームの無いものを3本
   選んだため1本あたり1,000円アップ(事前説明一切なし)となり、結局
   8,000円払うことになりました。

   ちなみに「サングラス」「乱視用」なども価格アップとなるようです。
   また、ショーケースに入った『ブランド物』は1本あたり2,000円アップ
   とのことです。