医療費控除 | プチ主夫の戯言

プチ主夫の戯言

双極性障害(障害等級3級)をもつ料理嫌いな主夫の日常を綴りたいと思います。よろしくお願いします。

医療費控除が受けられるほど

 

20年以上前から定期的に病院通い

なので病院行くたびに医療費控除エクセルファイルに入力

 

2月に入ってそろそろ確定申告だからツレの分も入力してくださいと

なのに確定申告が始まってもやる気配がないので

結局、ツレの分も入力して後はお願いしますと言ったはずなのに

まったくやる気配がない

 

ネット申告を嫌うツレ、すべてのおぜん立てはできてます

 

3月に入っていい加減にやってくれと、やる気がないならもういいからと言うと

やり始めました、スマホ使ってe-TAX…

あれほど個人情報、クレジットカードなどネット上で晒すの嫌ってたくせに(申告書が無駄に)

 

日頃、マンガしか読まないツレ、文字・文章だけの説明文は読めません(料理のレシピも)

PCでe-TAXのやり方を動画で観ながら…

 

申告が終わった時にお疲れさんと声をかけたのですが

私のスマホを見て一言「このスマホがマイナンバーカード読み込めないのがあかんのや」

散々、私のスマホは読めないと言ってきたのに

真夜中、絶好調にブチ切れ!

 

頭悪いのになんでe-TAXしてんねん!今まで通り紙ベースでしたらええやろ!

俺のスマホがそんな悪いんやったら買い換えてくれや!あぁん!

出て行けぇもう!

 

近所の皆さんごめんなさい