警察は美人に弱い?! | プチ主夫の戯言

プチ主夫の戯言

双極性障害(障害等級3級)をもつ料理嫌いな主夫の日常を綴りたいと思います。よろしくお願いします。

警察24時とかテレビでよく見る

 

特に交通取り締まりはおもしろい

 

 

観ててよく思い出すことがある

 

若い頃、彼女が高速を運転してて

 

前車を追い越すのに黄色線をまたいで追い越し

 

スピードも出ていて

 

トンネルを抜けたあたりで警察に止められて

 

 

普通、うなだれてトボトボ戻って来ると思いきや

 

嬉しそうに帰ってくる

 

理由を訊くと「明らかに過積載のダンプがいるから止めてくれ」と無線が入ったらしい

 

 

しばらくしてそれらしきダンプが通過していって警察は追っかけていったけど・・・

 

 

個人的見解ですけど

 

あれは夏で、彼女をみてお巡りさんが鼻の下伸ばし、許してしまったんじゃないかと思う

 

普通、切符切るでしょ

 

それまでにバイク、車で警察にお世話になってる身として納得がいかない、今でも

 

 

でも、あの時の彼女の嬉しそうな笑顔は忘れられん