2023年上半期 愚痴ります | プチ主夫の戯言

プチ主夫の戯言

双極性障害(障害等級3級)をもつ料理嫌いな主夫の日常を綴りたいと思います。よろしくお願いします。

愚痴らせてください

 

以前から、たびたび家計簿やめてくれって書きました

 

2月くらいに昨年の家計簿入力を終了し、その家計簿は終わりました

どうするん?と聞くと、ツレ、いろいろ考え中だと…

レシートは山積、未だに考え中みたいですショボーン

 

 

なんか補助が出るから勉強すると言って

実用書等々、4~5冊買いました

ついでに勉強するための折り畳みの机&椅子も…

 

あれから数か月

本はまだ開かれないまま、机&椅子も物置と化したまま

あんなにテレビドラマにハマってて、いつ勉強?

ツレは読むことも勉強することも嫌い、苦手びっくり

 

 

ジムに行くと言ってちょこちょこっとする所へ

またそれように服も買って…

 

なのに、あーだこーだ理由をつけては行かない

よってひと月に3回くらいしか行ってない

それで体重が落ちないと悩んでいます笑い泣き

 

 

ツレのやる気というのはどこにあるんでしょうか?

 

こんな調子でまだワンちゃん飼うって言ってる

どうやったらこのような人がワンちゃん飼えるんでしょうか

私だけのワンちゃんになって、ツレには懐かないでしょ?

 

呆れて言葉もないえーん

 

あれこれ口出しすると自分で考えて行動しなくなるので

最近ではほぼ見て見ぬふり