お正月から,前職での同僚の女性Aさんからメールが届きました。

確か,数年前まで連絡誌あってきた仲間です。

嬉しいようで驚きのメールでしたので,個人情報に注意しながら

共有させてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・
保坂先生、お元気ですか。
研究管理部のAです。

<中略>
先生にも診ていただいた、私の友人の3年前に天国に旅立ったBさんですが、

昨日聖路加でBさんの次女さんのお子さんが誕生しました!!


なぜ先生にメールをお送りしたかというと、

朝メールを開いたら、Bから保坂先生につないでほしいと頼まれて
わたしから保坂先生にお送りしたメールが開いていたのです!!

とても以前のメールなのにです。


不思議ですが、きっと連絡がきたんだなぁと、あまり不思議に思いませんでした。

Bさんは、亡くなる直前、次に保坂先生とお会いできる日を楽しみにしていたことを思い出します。
それがかなわず、ちょっと早めに旅立ってしまいました。


命がつながることを実感してとてもうれしいです。
面会時間になったらベビーに会いに行ってきます。私の孫のようなものでもあります!!
みんなの大事な保坂先生なので、どうぞどうぞお元気でご活躍ください

研究管理部 A

・・・・・

 

インターステラーの映画で,どうしても相手にメッセージが伝えられないときに

せいぜい本棚から本を押し出すことしかできなかったシーンを思い出しました。

 

こんなことがあるんですね

Aさん教えていただきありがとうございました

 

Bさん,次女さん,お孫ちゃん,素敵なお知らせありがとうございました

 

僕も皆さんのこと祈っています