毎年秋になると、突然手や足やお腹の肌がカサカサしてきます。

それもそのはず、夏中顔以外には何もつけずに放置でしたから。

 

特に今年は暑かったので、尚更何もつけたくなかったです。

 

アトピーっぽい部分もあるので、乾燥してくると手に負えなくなって

ステロイドを塗る羽目になることもあります。

 

今年は、この悪循環をストップしようと新しい試みをしてみました。

 

アーユルベーダ 流オイルマッサージを始めました。

 

ポイントは、ただ一つ!

お風呂の前にマッサージをすることです。

 

今までは、乾いてくると、お風呂の後にせっせとクリームとか、オイルとかを塗り込んでいました。

でも、お風呂の後だと、せっかく塗っても、肌に浸透しにくいそうです。

 

早速初めてみたところ、驚くほどしっとりしちゃいました^^

 

ということでカサカサにお悩みの方に、教えてあげてくださいね〜

 

本当に重症な方はこちらで詳しく説明してますので、読んでくださいね^^

https://loveinfinity.info/dry-skin