1月のことですが、ジュリーのコンサートに行ってきました!

72歳とは思えないアクティブなステージで

驚きでした。

 

さすがジュリーです^^

 

若い方はジュリーではわからないのかしら。。

ジュリーとは、沢田研二さんという歌手で、

1970ー80年代にヒット曲をたくさん

歌っていらっしゃいました。

当時は、歌番組がたくさんあって、

夜は毎晩のようにテレビに出演していました。

 

昨年でしたか、コンサート会場の空席があり、

当日キャンセルでちょっと世間を賑わせた方です。

 

コンサートには、年配の方ばかりではなく、

若いファンの方も多く、

ちょっと意外だなと思いました。

 

曲は、耳に馴染みのあるヒット曲ばかりではなく、

反原発の内容のものがあり、

日本の未来を深く考える歌が多いのに驚きました。

 

若いファンたちは

これらの曲からジュリーのファンになったのかもしれませんね。

 

お母さん世代がファンで2世ファンの方もいるのかも。

 

そういえば、CMとか、TV番組とか出ていないですね。

ご本人もMCでおっしゃってましたが、

呼んでもらえないそうです。

 

原発反対運動を前面に出したら、

芸能人としてはテレビ局からお呼びがこない。

 

なるほど、わかりやすいですね。

 

だけど、ファンはその思いを力強く支えるのですね。

 

テレビに出ると、スポンサーからお金をいただけるのですが、

スポンサーは、企業の向かっている方向と違う方を向いている芸能人には

お金を払いたくない。

 

それはそうでしょう。わかりやすい理屈です。

 

今回たまたまお邪魔したコンサートで、

ジュリーのシャキッとしたポリシーに触れ、

感動しました。

 

原発反対の署名活動もされているので、

もちろん協力してきました。

 

こんなふうに、日本を良くしようと力を尽くしている

ジュリーを応援していこうと思ってます。