セクシーコマンドー部 略してヒゲ部(仮)-AqL4m3OCAAAld5x.jpg

杉内俊哉、和田毅、ホールトンという主力3投手のチーム移籍により、ソフトバンクホークスが大型補強として期待を寄せたのが、2006年のメジャー最多勝投手ブラッド・ペニーだった。年俸約2億2800万円とされる豪腕は、メジャー通算100勝を超え、MLBオールスターゲームにも2度選出されている。

だが、注目の日本初登場となった今月4日の楽天戦では、4回を持たずに6失点という散々な内容に。試合後に右肩の痛みを訴え、翌日には出場選手登録を抹消されると、福岡市内の病院で検査を受け、異常なしとされたにも関わらず、7日にはそそくさとアメリカへ帰国をしてしまった。

「これは連絡がつかなくなるパターンですねぇ」「一試合で2億8千万wwwww」など、掲示板でもユーザから呆れた声が噴出し、“プロ野球史上最低の外国人選手”とも揶揄された元メジャー戦士は、色んな意味で、その去就が注目を集めていた。

すると、11日、Brad Penny(@BradPenny)の名で更新中のツイッター上に、子馬を連れたペニーの写真がアップされた。これまでにも、ほぼ毎日フォロワーにコメントを返していたペニー。日本のファンからも、「次の試合に期待されているよ」(編集部意訳)と言われれば「テニスの試合はしないよ」ととぼけ、「F**k you」と言われれば「ノーサンキュー」と答えている。子馬との写真がいつ撮影されたものなのかは定かではないが、自覚に欠けるその姿勢には日本ファンの怒りもひとしお。

掲示板上でも「ジャパンマネーで子馬を買ったのか」「完全に遊んでるwww」「金返せや」「完全なる給料泥棒やん」「腰を痛めたわーってモンゴルに帰ってサッカーやってた朝青龍かよ」「ここまで清々しいクソ外人は久しぶりだな」「帰って来る気0やないかこれ」「これまじで許せねーわ」「以前撮った写真をあげただけだろ(震え声)」といった怒りの声が相次いだ。

現在は、ペニーのツイッターが日本のファンにも浸透したことから、「@BradPenny」に対して、「クズ」「働けクソ外人」など日本語で罵るツイートも増えてきた。果たしてペニーの再来日はあるのか。しばらくは、ペニーのツイッターが怒りをぶつける矛先となりそうだ。


《livedoorニュースより》







ペニーさんワロスwww


ペニーがポニーを買ったのか。



日本プロ野球と楽勝気分で契約したが初登板でボコボコに打たれて戦意喪失して仮病を使って帰国して悪態ついてるとかとんでもねーwww







それとは真逆に外れかと思われていたペーニャは今のところ大活躍。


打率 .275 2本塁打 11打点 1盗塁 出塁率.362 長打率.550 得点圏打率.333



普通に良い数字w


昨日の試合たまたまスポーツニュースで見たけど、広いヤフードームで完全にドン詰まりの当たりがスタンドまで届いてしまうとか相変わらずスゲーパワーだな。


ペニャムランすごいよペニャムラン(^ω^)



まあパワー(飛距離)だけならメジャーでも1、2を争うと言われてたからな。





本塁打1本につき2万5千円を東日本大震災復興支援財団に寄付するペーニャと仮病で帰国し2億8千万円をもぎ取ろうとするペニー、何故差がついたか……?