セクシーコマンドー部 略してヒゲ部(仮)-i.jpg
セクシーコマンドー部 略してヒゲ部(仮)-i.jpg
父から子へ、猛虎魂は受け継がれるわけやね(違



ミルウォーキーブルワーズからFAとなり、その移籍先が注目されていたプリンス・フィルダーがデトロイトタイガースと9年総額2億1400万ドルで契約合意に達したようです。


なかなか決まらねーと思ってたら移籍先として取りざたされていたナショナルズやレンジャーズでもなくまさかまさかのタイガースとはちょっと意外でした。

親父が在籍したタイガースには行きたがらないだろうとの憶測もあったからね。


しかも年数長げーし金額高けーしw



完全に手詰まり感があったのにビクマルの怪我という不測の事態につけこんでデトロイトに売り込むとはさすがスーパーエージェント(笑)ボラスさんやでwww



今季絶望とも報じられているビクマルさんの代役なら単年契約のDH(それこそ松井とかね)を獲得した方が良いような気もするんだけど、プリンスをこれほどの長期契約で獲得したということは、ビクマルさんの怪我が現役復帰するには厳しいほどの大怪我だったのかしら?


向こうの記事によるとプリンス1Bミゲレラ3Bにするつもりらしいんだけど………
今年はそれでいいとしても仮に来年以降ビクマルが復帰したらどうすんのかね?


攻撃力だけ考えると恐ろしいけど、そこら辺りどう遣り繰りするのかも注目ですな。



なんでもプリンス獲得にあたってはデトロイトのオーナー、マイク・イリッチ(82歳)の進言というか鶴の一声があったようで、戦力云々抜きにして幼い頃からよく球場を訪れていたプリンスの子供の頃をよく知ってるからこそオーナーも親しみや愛着があったのでしょうか。




それはそれとして、バーランダー筆頭に投手陣はそれなりに強力だし、これにプリンスとミゲレラの並ぶ攻撃力は脅威になりそう。

中地区所属の他チームは御愁傷様としか言いようがないw









で、レッドソックスはコディ・ロスを単年300万ドル+出来高で獲得。


その前にトレードでスクータロをロッキーズに出してしまったらしいじゃないかっ!!ヽ(`Д´)ノ

代わりに獲ったのがいいとこモップアップレベルの投手とかマジあり得ないんスけどww


てかオズワルトマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


オズワルト獲得できる保証もないのに正ショート出すとか訳ワカンね(;-∀-)




スクータロはこの2年間まさにチームを救ってくれた功労者だよね。

ルーゴさんが酷かっただけに余計そう感じたわw


プレーオフ狙えるチームに来たつもりが一度もその舞台に立つことなくポイされてしまったスクータロに幸あれ!!

短い間だったけどありがとう!!
コロラドで頑張ってください!!d(・∀・)





レッドソックスは昨年あんな無様な醜態を晒したくせに、今年も勝つ気ないでしょ?wwwww



東地区にはヤンキースとレイズ、中地区にはタイガース、そして西地区にはレンジャーズとエンゼルス……

ア・リーグは大混戦模様になりそうな予感。



ワイルドカードですら危ういかも分からんね(;´Д`)








あ、それと前記事で書いたピネダ+カンポス⇔モンテロ+ノイシのトレードは、メディカルチェックが済んで昨日ようやく成立、正式に発表されました。

Good-byeピネダ、ニューヨークでも達者で暮らしておくれ。
Wellcomeモンテロ&ノイシ、これからよろしく頼みます。