【気づき】



「〇〇先生に今の相手は運命の人と言われたのに、先へ進まない」と私に話すが、、

私は運命の人なんていってないから
わからない(笑)

質問は話した「当事者」である
先生に聞かないといけないが、、

運命の人「だから」結婚、恋人になると「思い込んでいる」時点で運命という意味を理解してない。

運命とは努力する「価値」がある、、
要は「可能性」があるというだけで
相手「に」思いがない、気づかない、恋愛する気がない、結婚願望がないなら進展はない。

運命であれ、
縁を育てる気がないなら
それが事実。

受け入れるべきは
すべては「現実」であり時間は楽なんてさせないことを受け入れているか?


時間は「ヒント」や「チャンス」は与えても
その先は現世に生きる我々の努力が答えになると
気づくべきだ。