本年もよろしく

🎍お願い致します。🎍




武骨な鏡餅ですが、
餅つき機を購入して
我が家で初めてお餅を作りました。


つきたてのおもちは
子供たちにとっても評判が良くって

(子供たちと言っても20歳を過ぎた大人ですが)


ご馳走様は少なくていいから
こっちを食べたいとまで言われるという


ご馳走様が珍しくない
今の子供たちには
つきたてのおもちの方が
良かったようです。







元旦に起こってしまった
石川県能登半島の大地震


映像を見ていて
胸が苦しくなりました。


日を追うごとに甚大な被害状況が明らかになり
3∶11とフラッシュバックして
砂を噛むような苦い気持ちです。



そして、続く
被災地への物資を運ぶ任務中の
羽田空港での航空機事故。



何も出来ず
歯がゆい思いをしている方も
いらっしゃると思いますが
 

祈ることも
大切な行いです。


祈りの力は
エネルギーを生み
後押しになります。

 




まだ強い余震が続いていますが
被災地の皆さまの安全をお祈りし
お見舞い申し上げます。