楽しい❤︎綺麗❤︎身体が楽がモットー

 

欲に素直に生きていくOver50の味方

 

 

 

こんにちは、さなです♪

 

 

自己紹介書いてみた宝石ブルー

読んでくれたら嬉しいな♪

⁡↓↓↓

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

はじめまして

 

アラフィフになっても

自分の幸せを外に外に求めては

延々とセミナージプシーしていた私が、

 

私だけの本当の幸せを見つけて、

日々が好奇心の塊でワクワクになった

遊ぶ主婦のさなです

 

 

以前の私は、母親の呪縛からのがれられず、

他責の日々を過ごし、

 

私が今こんな状態なのは母のせい、

パートナーシップもボロボロなのも夫のせいと

 

ぶつぶつ文句言っては

セミナージプシーでずっと自分探し。

image
(あさぎさんに出会う前の私。。。懐かしい。。。

 

 

青い鳥症候群で、

外へ外へ知りたいことやエネルギーを取りに行く日々。

 

 

今までは、

自分ではない他の人に

「私はどうしたらいいの?」

と聞いては、

 

思ったような答えじゃないと

また別の答えを探し。

 

 

 

とあるセミナーで

「卑弥呼みたいだね」

と言われたものの

 

(卑弥呼。。。

 

 

意味が分からず

だから?それが何?

もっと有益なこと教えてほしい!

 

と、

お金払ってセミナーに参加しては

疲弊していたのが、

 

 

今はようやく安住の地に着地して、

楽しい日々を送っています。

 

 

自分の「楽しい」を取りに行って、

シェアしていくことが「私の楽しみ」

 

私の楽しいことを中心になって

伝えていくことを望んていた!!

 

 

散々抵抗していたことに降参したら

毎日がとても楽になって楽しくなった

経緯を書いていきますね。

 

 

 

 

今のプロフィールを簡単に紹介すると

 

✔ 好きなことやってる風で、実は心は解放されておらず、自分探しに翻弄されていた

 

→50代になって仲間とパーティーやライブ、ハイブランドお茶会などに参加して楽しみを日々創造していけるようになった

 

 

✔ 自分の魅力がわからない

 

→「王様タイプ」の自分の魅力に気が付き、現在磨き中

 

 

✔ セミナージプシーで開催地への東京-札幌の往復が損した気分で、北海道に住んでいることを夫を恨んでいた

 

→罪悪感なく快適に遊びで往復できるように! 

 

 

✔ 自己啓発、タロット、スピリチュアルやったり、とにかくセミナージプシーだった

 

→諦めて地に足を付けてたら、心が落ち着いた

 

 

✔ 何か起こると「ああ、私間違ってたんだ」と自分を責めてきた

 

→今は他の人が反対意見、反論してきても、間違ってると思わなくなって、すごく楽に

 

 

✔ 母親、父親のべきねば思考に囚われていた

 

→無事にべきねば卒業して、「朝起きなきゃ」「お弁当作り」から解放され、心が自由になった

 

 

✔ すべて夫のせいとぶつぶつ文句言ってた

 

→今では感謝できるように!

 

 

✔ 不満が爆発して家を飛び出していた

 

→夫とウニ丼遠出デートするまでに

 

 

✔ 夫のクリニックが経営難

 

→ここ最近連続で過去最高益

 

 

✔ 夫との会話はナシ

 

→今や家事をほとんど手放しているのに、帰宅後「今日も一日楽しかったかい?」「おかげさまで♥(寝てたよ)」との平和な会話

 

 

✔ 実家と離れたところに嫁入りして、空気が読めず友達もいなくて友達は本のみ

 

→いつでも何でも話せる仲間が全国にできた

 

 

 

今でこそこんな風に幸せを感じられるようになった私ですが、

半年くらい前までは、前述通りのセミナージプシー、

アラフィフなのに自分迷子真っただ中!!

 

 

 

 

 

 

改めまして、北海道在住男3人(大学生、高3双子)の母親、歯科医師の妻、さなです。

 

 

 

下の双子が小学生に入ったタイミングで手が空いて、

 

何かやりたい!と、

薬剤師の資格を生かして、

 

アロマ、ハーブを学び始めた40代。

 

 

メディカルハーブ協会の講座も開講!

 

生活の木表参道のイベントに参加したり、

いろいろ勉強して、資格テストも受けて、

 

市のご近所先生企画での講師を経て、

生活の木で講座を開講。

 

アロマ、星読み、ハーブ、など、、、

 

 

いざ、開講!となったけど、

 

 

講師になるまでが楽しかったみたいで

結局2年くらいで辞めるという。。。

 

 

アロマやハーブではお金にならない!

 

うん十年とブランクがあるにもかかわらず

薬局で働くも、お局さんにいじめられる始末、、、

 

 

下手に出てたら、仕事を押し付けられて

一番働いてた事実に愕然...

 

 

「なんで先生の奥さんが働いてるの?

働く必要ないでしょ?」

 

と言われても、

 

「旦那が稼げないんで!!!!」

 

と、夫の愚痴を言っていた。

 

夫をダメ認定して。

 

 

 

こんな人生になってしまった!!!

私までお金の心配して働きに出て

お金の心配しなきゃいけなくなったのも

 

全部夫のせい。

 

 

離婚しても夫にはすぐ2番手が現れる!

 

 

私が独りぼっちになるだけと容易に推測できた。

 

私は離婚したら負けだ。。。

 

絶対離婚はしないぞ!

 

 

 

そんな思いをかかえながら、

昼間は子供の学費のために薬剤師、

夜はタロット占いでメルカリ副業。

 

そして翌日、

メルカリポイントを日中のランチ代に当てていた。

 

 

目の死んでるサラリーマンにまじって

ローソンでお弁当を買っていた。

 

 

中学生の次男に

「少し休んだら」

と慰められる程、

悲壮感が漂っていた。。。

 

 

image

(顔が引きつってる。。。

 

 

40代の後半に、

お金の管理ができない不安から

マインド系のブログを読み始め、

徐々にハマり始めた。

 

 

セミナーが開かれるキラキラした会場に惹かれ、

サロンに入ったり出たりを繰り返し。

 

その時、卑弥呼と呼ばれるも、

何のことやら、、、

もっとためになること教えてよ!!

 

 

お金の不安に駆られながら高額なセミナーを受け、

薬局で働いて、

体壊して、、、

 

 

こんなに頑張ってるのに

 

 

目に入ってくるSNSでは

 

「遊んでるだけで月商7桁」とかいうフレーズ...

 

 

「なんであの人達は楽して

キャッキャして稼いでいるのに

 

私はなんでこんなに這いずり回って

苦労しなきゃダメなの!?」

 

と憧れ系嫉妬に狂い、

 

「私の人生日の目をみることなんてないんだ」

 

と絶望の日々だった。

 

 

そんな中、出会ったマインド系の講師は

私の気持ちは無視されてる気がして

全く合わず、

またしてもセミナージプシーに。。。

 

 

自分がいいと思った答えを言ってくれる人を

探し続けていた。

 

 

こんな自分は「嫌い」と思っていた反面、

 

 

「私はほかの人と違うはず!」

 

「経営者だった祖父を持つ私には才能があるはず!!」

 

「起業も出来るはず!!」

 

 

自分への期待は謎に人一倍だった。

 

 

でも、どんなに這いずり回って頑張っても

現実がついてこない!!!

 

 

やっぱり

 

「私は日の目を見ない人生なんだ」(二度目)

 

と絶望。。。

 

 

 

 

 

そもそも、

 

 

親族が経営者家系

地元で有名

お買い物は埼玉から銀座三越、和光へ

お稽古は日本舞踊

歯科医師院長夫人

 

 

並びたてた外から見ると、

 

 

 

「どうせ最初から恵まれてたんでしょ?」

と言われるがち。

 

 

 

でも実際は小学生の頃から

喧嘩ばかりの両親の仲裁係。

 

 

子供じみた父のせいで

私は子供になり切れず、

 

良い子ちゃんでいなければ

家族の中で生きていけなかった。

 

私には堅苦しくて、

息のしづらい環境だった。

 

 

ずっと私は結婚後家庭でも、

 

表面上は上手くいっている、

上手くいって恵まれているように見える

 

でもパートナーシップはズタボロ。

そんな生活を続けていた。

 

 

相談相手がずっといなくて、

相談という手段が分からないから、

本に相談してきた。

 

その結果、

私はコミュニケーション下手に。

 

 

母親のべきねばの重圧から、

ずっと母の呪縛も抜けられなかった日々。

 

 

やっと結婚して家を出て結婚したら

 

白馬にのった王子様が

 

ずーーーっと永遠に

 

養ってくれると思ってた!

 

 

仕事したくない!

 

他責な人生!

 

一生安泰万歳!

 

 

 

 

 

と思ってたら、、、

 

 

そうは問屋が卸さなかった。。。

 

 

やっぱり

 

「私は日の目を見ない人生なんだ」(三度目)

 

と、また絶望。。。

 

 

 

もう私は

 

ずっとセミナージプシーから抜けられない日々を送り続けるのか、、

 

と愕然としてきた

 

 

 

 

折しもそんな時、とあるブログで、

『小田桐あさぎさんの欲望全開手帳講座』を見つけて

即購入。

 

 

「欲望全開」という言葉の豪快さに

 

スカッとジャパン!

 

 

 

書いてる内容もすごくて!!!

 

手帳だけでは物足りなくなり、

 

 

無料の3daysライブで熱弁を聞き、

引き込まれるように講座受講。

 

 

今までのセミナーとは違って、

 

ワイワイやってて楽しそう!!

 

仲間ができるんだろう!!!

 

と思った。

 

 

 

でも、30代、40代の人なんだろうな、、、

 

 

50超えた人が入っても本当に仲間出来るのかな?

 

 

実はそんな不安もあって、

昨年の17期はスルー。

 

18期もスルーしかけたが

もう年齢とか構ってる場合じゃない!!

 

 

だって、17期スルーした後は

普通に頑張って、仕事やって

蕁麻疹出てドクターストップがかかった。

 

最悪、、、、まったく現実は変わらなかった。

 

 

 

image

(退職した日。。。顔が引きつってる。。。2回目。。。

 

これを逃したら、

仲間とかできそうな場に入るのも他にないだろう!

 

もっと年を取るだけ!

今、入るしかない!

 

入ってから考えよう!

 

 

 

そんな思いで

入ってみて、

 

これが正解だった!!

 

 

 

今までのセミナーとは、

気づきも環境もまったく違った。

 

 

新参者にもウェルカムで、

OGや講座生がどんどん話しかけてくれて

すごくリラックスできる環境!

 

 

最初はまだ夫の仕事を手伝っている最中だったので、

経営者モードのまま

年下の子に交じって片意地張っていたけど、

 

 

そんな突っ張ってた私にも

仲間は優しくて、

受け入れてくれて、、、

 

本当に感謝しかない。。。.

 

 

 

 

image
(経営者モード全開の私。。。なめられまいと肩肘張ってたなぁ。。。
 
 

今までのセミナーでは

 

●●してないのは、●●だから、

だからダメなのよ!!!

 

 

とダメ出しされてたのが

 

 

 

ここでは、

 

 

●●してないのは、●●だから、

だからこうしてみよう!!!

 

 

と、目からウロコの連続!!!

 

 

 

講座の中では毎週ワークがあるのだけれど、

「罪悪感ワーク」でかなりドカーン!

今までの人生、辛いことばかりだったのに

超絶解放された!!

 

 

前は何か起こると

「ああ、私間違ってたんだ」

と自分を責めてきたけど、

 

 

今は他の人が反対意見、反論してきても、

間違ってると思わなくなって、

すごく楽になった。

 

 

自分の考え、自分が思ったことで

いいんだ!と

他の人の意見はそれはそれ!と

自分の意見にOKが出せるようになった!

 

 

あんなにセミナージプシーしていたのに

ようやく腑に落ちた!

 

 

子育てでも、

「それでいいんだよ」って言えるようになったし、

本当に楽になった。

 

 

いつでも相談できる仲間が出来たのも大きい!

 

人とのコミュニケーションがとれてきたから

あんなに自己啓発本を読み漁っていたのに

読まなくなったのは驚き!

 

 

「私にも仲間出来たじゃん!」

 

と言える仲間が出来た!

 

 

 

image
(唯一無二の仲間たち❤
 
 

人と関わることで、

自己認識と周りから

自分がどう見られているかという

ギャップが理解出来たのも大きかった。

 

 

講座中に

夫と喧嘩して仕事も辞めたんだけど、

 

そのおかげで

今は、

念願だった遊ぶ主婦を満喫できている。

 

 

 

image
(ウニ丼デート中♪ 
 
 

余白も出来たからか、

完全にダメ認定していた夫との関係も

改善中。

 

 

夫のダメさにうんざりしていたが、

私が仕事しないで楽しんでいるだけで

なぜかクリニックが過去最高益更新中!

 

 

今や家事はほとんど手放しているのに

毎日仕事も仕事もやってくれ、

ねぎらいの言葉までかけてくれるように!

 

 

 

今までは

こんなにお金を払っているのに

なんにもモノにしていない、

ろくに稼げていない、

無駄遣いしてることを責めていた私。

 

それもこれも、

他人に答えを求めてたからと気づいた。

 

 

本当の私は、

 

 

ただただ、

 

私が楽しみたい。

ワクワクしていたい。

いろいろチャレンジしてみたい。

 

 

 

 

けど、

モノにする前に飽きちゃう族だったw

 

 

なのでこれからは、

 

 

楽しんでいることをただ発信していく。

 

 

 

image
(人生初のハイブランド店へ潜入😎
 
 

学んできたことをネタに共感して、

楽しさにフィットしてくれた人が

ワイワイあつまって来て豊かさを感じる!

そんな日々を過ごしていくよ

 

 

 

それでお小遣いをもらいながらやっていけたら

また嬉しい!

 

 

潜在意識、真理を知ったことで

望む現実を作っていけるようになったので

このあたりもシェアしていきたいな!

 

 

私のシェアを楽しんでくれる人が

集まってくれる邪馬台国のような場所を作り、

卑弥呼みたいに発信していけばいいんだよね!

 

 

卑弥呼って何それ!!

と受け入れられなかったけど

今ようやく自分の中で腑に落ちたよ!!!

 

 

 

image
(謎のポーズ。。。
 
 

自分の幸せって

こういうことだよね!

 

 

image

(こんなことまでできるよーになりましたw💖

 

 

 

 

ダイヤモンド 公式LINE新しくなりました~~~ダイヤモンド 
登録ははこちらから
↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

もしくは

@033dwqie

 

 

 

ダイヤモンド LINEをお持ちでない方は

こちらからお願いいたします♪

 

お問い合わせ

 

 (↑結婚式以来の自分メインの写真かも

 

ダイヤモンド FBに多めに記事アップしてるので、

そちらでも会いましょーねー

 

待ってるよ~❤