「自由」「豊かさ」を実現する専門家 中村文美です

 

 集客には「見える化」が超重要! 

 

マネタイズ(集客)したいのに

思うようにできていない.....

 

何をどう手をつければいいか

わからない.....

 

 

オンライン起業って、

リアルで顔が見えないので

 

「マネタイズしにくい」

って思ったことありませんか?

 

わたしは過去、

リアルサロンの経営をしていたけれど

 

店舗にきてもらう導線と

オンライン事業の集客導線とは

全く異なり

 

 

オンライン起業初期は

なかなか集客できず

悪戦苦闘していました.....

 

 

では、どうして今のように

スムーズに集客できるようになったか?

 

というと

 

まずは、

✔自己投資をし

 

✔行動をし

 

✔集客についての学び

 

をしたわけで、

 

その学びによって、

気付きを得ました飛び出すハート

 

 

集客には「見える化」が超重要!

 

ということ上差し

 

 

ここでは、

 

スピリチュアルな視点でいう、

「視える」こともすこ~し含めて

お話をしますね

 

 

ビジネスにおいても、

 

✅可視化

 

✅見える化

 

という言葉を聞いたことは

あると思います

 

 

実はこのふたつ、

似ているようで、違う意味を

もっています

 

可視化とは、

 

顧客ニーズや、マインド(やる気)

まだ見えていないできることや

スキルなど

 

実際に目に見えないものを

目に見える状態にするのが「可視化」です

 

「眠っている潜在能力に目覚める」

ということですね

 

 

一方で、見える化とは

 

見えないものを視えるようにする、

という点では可視化と同じですが

 

「見える化」は

「可視化」に加えて、

 

見たいと思わないときでも

強制的に見えるようにするのが

「見える化」です

 

 

ここでの話でいうと

 

マネタイズ(集客)したいのに

思うようにできていないから.....

 ↓ ↓ ↓

 

できる方法を「見える化」する

 

 

何をどう手をつければいいか

わからないから.....

   ↓ ↓ ↓

 

プロセスをロードマップ化し

腹落ちさせる

 

ということですね

 

 

前述の可視化だけだと、

次のような問題点があります↓

 

 

潜在的な顧客ニーズを読み取り

クライアントさんに気付きを与える

 

ビジネスに有効な第六感を磨き

ひらめきや洞察力を深める

 

というような視えることも

ビジネスには重要なポイントですが

 

 

自分自身もクライアントさんも

可視化までにとどまった状態だと

 

問題意識のある人(もの)

しか見なかったり、

 

改善のためのアクションが

できなかったりして

 

クライアントへの結果もさることながら、

 

集客導線もあやふやなまま

売り上げが一向に上がらず.....

 

の状態が続いてしまいます

 

 

見える化をすることによって

問題点に気づき

 

改善のための対策を効果的に行えるので

 

無駄なコストや時間をかけずに

スムーズに集客することができるのです

 

 

 

問題・課題を理想の姿と

現状とのギャップとして

把握することは大事で、

 

これをしない限り

問題点、改善点は見つかりません

 

 

見える化をすれば

あとは目標に向かって

プロセスマップを見える化し

 

行動すればいいのですね飛び出すハート

 

 

これを一人でするのって

難しくないですか?

 

 

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