スキルとノウハウだけでは売れない理由 

 

個別相談にみえる方のご相談で

スキルやノウハウを学んだのはいいけれど

 

その後の集客ができずに

売り上げが上がらない.....]

 

というご相談がホントに多いです

 

 

この悩みは、

過去、わたし自身が同じ経験があるので

よ~くわかります

 

 

今日は、起業の継続には

全く違う別の要素がとても大切

 

集客アップには重要なお話ですので

ぜひ最後まで読んでくださいね飛び出すハート

 

 

自分のスキルには自信がある

 

クライアントさんは

 毎回のセッションに納得して

 癒されて帰っていく

 

講座、セミナー内容に

 特にクレームはない

 

なのに、売り上げが伸びずに

将来が不安.....

 

などと思うことないですか?

 

 

毎日、低単価のサービス提供が続き、

 

時間の切り売りで労力ばかり使い

疲弊していく…みたいな💦

 

 

 

このままこれが続いたら、どうなると思います?

 

 

その状態のままだと、

 

毎月売り上げが不安定で

来月は何人お客様がくるだろう?や、

 

一向に売り上げがあがる解決策がみえないまま、

この仕事をずっと続けていかれるだろうか?

 

とか、不安しかなくないですか?

 

 

わたしはパンデミック後に、

 

スピリチュアルコンテンツの

セッションや講座をご提供することに

事業転換したのですが

 

「安定した売り上げが欲しい!」

と思っていました

 

それは、

 

過去にリアルサロン経営時代に

すでに「毎月の安定した売り上げ」を

経験していたからです

 

 

snsはトレンドがドンドン変わっていくし

オンライン起業は初めてのことだったので

 

リアル経営とはまた違った

経営ノウハウの波に乗るには

 

異なる導線や仕組みが

必要だったのですね

 

 

毎日成功している方の動画を視たり

リサーチを続け

 

ハッとひらめいたのが

現在の「仕組み化作り」でした

 

 

スキルやノウハウを磨くことは、

とてもステキです

 

能力が高くなれば、

それだけクライアントの

役に立つことができますよね

 

でも、それと収入アップや豊かさに、

まっすぐに繋がるわけではないですよね

 

どうでしょうか?

 

 

売上アップで苦戦するのには、

いくつかの理由があって

そのなかでも、

とくに目立つひとつのこと

 

 

それは、

 

スキルを磨くことや、

ノウハウを教えることに熱心で、

ビジネスや集客については後回し

 

にしてしまっていることです

 

 

ただ集客となると、

競合が沢山いる中で、

売り上げアップをしなければと思うと

 

例えば

 

新しいメニューを

 増やせばいいんじゃない?

 

もっとスキルを磨かないと

 いけないんじゃない?

 

もっとSNS活動を

 しなければいけないんじゃない?

 

と考えがちなんだけれど

 

スキル、ノウハウだけ、

ブログやインスタなどの

sns活動だけで

 

安定した稼ぎを続けることは

できないんです

 

 

sns活動も、

売り上げを拡大していくには重要です

 

 

でも、ブログ、インスタを

頑張っているのに集客できない

 

という方が多いというのは事実ですね

 

 

じゃあ、その稼いでいる人たちが何をして

安定した集客をしているかというと

 

なんだと思いますか?

 

 

それは、

「正しい集客法、

マーケティングを習得しているから」

 

なんですね

 

 

集客って、

基本の土台作り

がとても大事です。

 

 

ちょっと想像してみて欲しいんだけど、

 

家を建てるとき、

初めに柱を建てて、

その柱の上に屋根を乗せないですよね?

 

 

壊れにくい丈夫な家を建てるのなら

基礎の土台をしっかり作り、

 

耐震性のある素材で、

強固な家をたてますよね?

 

 

集客も同じで、

 

基本はシンプルで、

いわゆるロードマップに沿って

進めていくこと

 

 

そのロードマップのなかで、

インスタやブログの役割と

そのあとの流れを捉えて、

 

次のステップへ進めていくことが

必要になるんです。

 

 

そのステップを1段1段上るように、

段階に応じて繋げる、

 

つまり基礎となる

「仕組み作り」が大事なんですよ!

 

 

要は、ビジネスって一連の流れがあり、

 

それが繋がって

初めて集客の効果が出るんです

 

 

だから、

各段階で重視するポイントを

しっかり押さえ、

 

意図を一つずつ攻略することで、

全体の流れがスムーズになり

 

これが積み重なって、

仕組みになっていくんです

 

 

このカラクリを押さえておくと、

 

インスタやブログの活動も

やりやすくならないですか?

 

          赤薔薇受講生さんのうれしいメッセージ

 

 

安定した売り上げを得るには、

「正しい集客法、

マーケティングを習得すること大事」

 

です♡

 

Instagram

 👆

フォローしてね!

 

 

起業《選ばれる集客術》

 

一生お金に困らない働き方を実現させる、

  仕組み化&インスタ×ブログ集客術】

  中村文美 プロフィール

 

 

 

公式LINE登録で 

有料級!8大特典を

受け取ってね義理チョコ

 

ベル落とし穴を避け、

   スピリチュアル起業をスムーズに成功させる

  3つのコツ

 

ベルビジネスにはサイキック能力が欠かせない理由

ベル集客はカラクリを理解するととても簡単、

   スムーズになる!

 

他8大特典をプレゼント!

 

 こちらをクリック♡

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加

 

スピリチュアル起業《選ばれる集客術》

 

起業をがんばっているのに、思うような成果が出なくて

自信を失っていませんか?

 

花火サロン経営20年以上の経験から生み出した
   スピリット一体型・集客メソッド

花火一生、お金に困らない安定収入を手に入れる


第六感マーケティング覚醒プログラム

 

個別相談会を実施中!

 こちらをクリック♡

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加