こんばんわスター
今回もすごい先生達シリーズ!!の
「じぶんが合気道の先生を選んだ理由」です。

また今回のお話しも説明するとかなり長くなってしまう為省略して書かさせてもらいます。


かれこれ15年前になります。あまり耳にしない、ある種特殊な会社員をしていた自分には部下が数名いたのですが、その部下が親会社の社員から嫌がらせを受けたのです。 その矛先がだんだんと自分にも向いてきて、しかも周りにわからないように自分と部下だけがわかる形で攻撃してきたのです。証拠写真を揃え、自分の上司に相談をし親会社に伝えてくれたのですが、それもあなた達の仕事でしょ?と冷たい対応を取られ、唖然絶句絶望をしました真顔

今回の事件はとても正常な人間が起こすことではありません。悔しい思いをしながらも、毎日毎日その嫌がらせの対応にあたります。

やっぱり生きてる人間が一番こわいよなぁ...。
しかも学歴と権力を持ってる変人は特に...。

憂鬱になりながらも、社会への反抗と負けん気と、かわいい部下を放っておけずに会社に通います。

また試練というのか、この時期に人間不振になることが重なってしまい自分の怒りはマックスでしたメラメラメラメラメラメラ

もうダメだ。。自分のことは自分で守らないと○んでしまう。

深刻にそう思い、前々から気になっていた合気道の見学に行くことを決意しました。

道場に入ると合気道の生徒さんたちが体操をしています。先生はまだきていません。見学をしていると後ろから何やら黒い影とオーラをまとった人が入られてきました。

先生「こんばんわ 森です」

自分「こっこんばんわっ!
心の声「えっ💦こわい何この人、お侍さん?袴めっちゃ似合ってるけど、もう何人も○してきたように見える(;゚Д゚)しかも、すんごい怨念背中に背負っちゃってるけどそれを味方にしちゃってるよ.。
しかも腰周りが丸く黒いのがついててなんなのーー!!(;゜゜)」


先生「合気道の歴史を説明しますね」

森先生はとても饒舌で、教科書に載らない歴史を初対面にも関わらず沢山教えてくださいました。また先生は鎌倉のお墓を立てる職人さんをしていて、今まで聞いたことがないお話しが聞けて本当に魅力でした。また本当に本当に強いメラメラメラメラメラメラ

「この先生に習いたい!この先生なら自分は強くなれる!」そう確信しました。

先生は質問する前に気になる事を話してくれる不思議な力もあり、自分が腰周りの丸くて黒いのはなんなんだろう、、と思っていたら

先生「戦国時代の侍っていうのは討ち取った首を帯につけて手柄としてぶら下げていたんですよねぇ~~」

自分「%・"そっそうなんですねΣ(T▽T;)」

びっくりしましたねぇ。首だとはハッキリとはわかりませんが、確実に何かヤバイものとは思ってましたが、、。それは森先生の前世の記憶と、守護霊さんがついていることで存在してるみたいですね。(^_^;)


合気道を始めてから先生と生徒さん達に会社で起きている出来事を励まされながら、前向きに仕事をしているうちにその変人は会社を辞めさせられていました。今思えばこの変人が表れなければ、森先生にも会えなかったんだな、と思うようになっていました。
森先生には3年ほどお世話になり、自分は腰痛が悪化したため辞めました。今ではとても大切な思い出として残っていますニコニコメラメラ


皆さんの中に、今何か上手くいかない事があったり、思うようにいかない事がある方は、最善のより良い事が起こる為の調整の時だと思って間違いありませんので、前向きに明るい気持ちで過ごされていてくださいねニコニコ


以上で、すごい先生達シリーズ!!

「自分が合気道の先生を選んだ理由」のお話しは終わりですニコニコ

最後まで読んでくださりありがとうございましたニコニコ