こんばんわ!


明日は「春分の日」ですね!

(春分の日とは季節の変化を表す二十四節気のひとつで。一年のうちで昼夜の長さがほぼ同じになる日)



ここ数年で春分の日を宇宙元旦とも言われるようになりましたね🌟

天文学上で春分の日が始まりとされているので、宇宙元旦と言われています。



12星座は、牡羊座から始まり1年をかけて一周し、最後の魚座を回り、また牡羊座からスタートして1年が始まります。


なので、春分の日=宇宙元旦に1年のお願い事を託すと、実際に1年かけて願い事に向けて努力をするので、叶いやすくなりますニコニコ



自分は牡羊座生まれなので自然と1年の目標を立てていて、願い事は新月の時に願うものよりも、もっと漠然としています。健康に1年過ごします!とか、どこどこへ旅行へいく!とかですね。

チイサイ?(*´-`)



宇宙元旦は元旦というだけあって時間を気にされる方が多く、自分も何人かの方に聞かれましたキョロキョロいまSNSで賑わっている時間は12:06となっていますが、ホロスコープで太陽が牡羊座に入る時間は12:08でした。そう言われてる方もいました。何がちがうのかな?地域の時差かな?ダレカオシエテ



どうしてもお時間が気になる方はね、いろいろご自身で調べたりして、納得のいった時間を決めてお願いをされれば良いと思いますニコニコ



お願い事はね、自分と自分の魂と向き合って、整理しながら頑張れればね、いくつあっても良いと思いますニコニコ


ぜひ、明日の宇宙元旦に向けて、お願い事をされてみてくださいニコニコ

皆さまのお願い事が叶いますようにお祈りします。

アメジスト水晶🐉🟣