新暦の七夕🎋、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お願いごとを天に託すもヨシ、 
牽牛織女を応援するもヨシ、
対象が何であれ…
とにかく夢中になれる、情熱を捧げられる事がある事って、とっても素敵な事だと思います😊✨🎋

神様に守られてるなあ✨💖 って、感謝したくなることがある。

また時には、神様は、なぜこのような体験を私にお与えになるのだ、って、重い感情が押し寄せ、うつむいてしまうこともある。


それはそれとして、天を自由に飛べるとしたら、どちらの気持ちでいる時だろう?
天空を自由に飛べるような気持ちでいるなら、広い広い世界の中の、自分という立体的でリアルな存在が見えてくる気がする。

重い気持ちという荷物は、置いておく。
軽やかな気持ちで、あらゆる物事を、飛び越えていく。
目の前の素敵な物事に、恵みに、感謝。

皆さんと一緒に、軽やかに良い気分を感じていきたいです。平和な世界って、その連なりなのだろうなと感じます。

しゃしんは、最近撮影した、天国みたいな夕空。