働きアリの法則、って知ってる?


働きアリの法則


世の中、なんか周りの環境の中で、自分や誰かしらが無意識にバランスをとってるだけで、誰もが悪玉とか、善玉といわれるパターンにだってなりうるのではなかろうか?

たまたまいた、その環境の中で、無意識に役割を演じたりして。


 何かを良くしようとしての批判って、実は何の力もない気がしてる。

私も、たいがい何か気に入らない事に対し、批判やったから、今思う…

結局、反発を生むだけで、しんどく拳が空を切るわけよ。


 そりゃそうだ。

反抗期だった頃の自分を思い出せば、わかる。


誰も責めない。排除しない。見下さない。

だからといって、自分に沸き上がった感覚には蓋しない。

しっかり表現する。自分の言葉で!


 望む世界を皆で歩く為には、きっと素晴らしく軽やかなやり方があるんじゃないかな? 

まだ、知らないだけで。

って最近思う。故に気持ちをニュートラルにし続ける。望む方向を必ず見つめつづける。


 私は、それを人生かけて、見つけるんだ。

一緒に、見つけてみない?


今日は頭の中で、ずっとこの音楽が流れていた。


https://youtu.be/GzZWSrr5wFI?si=d6Aut7VuU1wbShb1