作家様紹介① | サイケイチゴ*マニュアル

作家様紹介①

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

移動遊園地とアニマルサーカス2

場所:大阪中崎町 「Gallery Porte

日時:2018年10月6日12時-19時

             10月7日12時-16時

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

 

さて、昨日予告しておりました参加作家様紹介。

今日から毎日ご紹介していきますよーWハート

そして可愛いd.heart*作品がどんどん紹介されていきますよーキラキラ

私も毎日楽しみです好き

 

今回はDMに載せてる50音順で紹介していきますねd.heart*

なのでトップバッターはこちらの方々ですキノコ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あいうえ堂」様

 

あいうえ堂は、栃木レザーの風合いを大切に

イラストを本革に印刷をして革小物をつくっている、

イラストレーターえとうと、革小物作家にしむらの

コラボユニットです。

 

https://www.instagram.com/aiue_do/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昨年のお写真も参考に GOOD

 

昨年のサーカス遊園地展で購入した私物のシザーカバーキラ

私の長年の相棒にやっとおうちができました!

ハサミが半端ない経年劣化してるのは目をつぶって下さい。笑

 

こんなにカラフルでポップで可愛いイラストd.heart*がプリントされている

なのに・・・

革は 天然皮革の栃木レザーキラキラ

 

色んなジャンルにおいて私個人の全く勝手な言い分ですが・・・

常々日本の製品って遊び心が少ないと思うんです!

家電しかり、車しかり、家しかり。

家具だって家族用となると途端に似たような物ばかり。

でも日本製の作りはとても優秀だと思ってます。

だからこそ「作りは優秀」「デザインには遊び」な物が

もっともっと増えたらいいのに!と。。。

 

話が逸れてるように見えますが、逸れておりません!笑

その私が求める

Wハート可愛いWハートのに作りがキラキラ職人技キラキラ

を体現されてるお二人なのですきらきら!!

 

プリントも何度も何度も色んな革にテストプリントをして

耐久テストを繰り返し色の定着強度を確認したり、

イラストも例えば鹿を書くなら本物の鹿を何時間も

眺めてはイメージを固めたりと、

こんな可愛いテイストの作品からはパッと見わからない

きらきら!!職人きらきら!!2人の拘りが沢山詰まっておりますかお

 

天然皮革の製品は経年劣化も楽しめる作品です。

使っていくうちに革の色が変わって自分の物になる。

ポップで可愛いけどそんな革の大事な所も兼ね備えた

素敵な作品を是非お手に取られて見て下さいね音符♪