夏のきのこ祭☆ | サイケイチゴ*マニュアル

夏のきのこ祭☆

ついこの間「春だけどきのこ祭!」なんて書いてた気がしますが・・・
きのこ夏もきのこ祭きのこ」ですよん。

毎年お客さんとして行っていた「ドキドキきのこフェスティバル」
行っては大量の紙袋ぺこと引き換えに軽くなるお財布ガクリを持って帰りながら
「このイベントは大好きだけどいつか出る方になってみたいなぁ~にゃ
などと思っていたら・・・本当に嬉しいご縁があり今年初出展が決まりました!

きのこガマグチを初めて作ってから10年キラキラ
そんな節目の年に素敵なイベントに参加出来る事を本当に嬉しく思います!
続けるって大事!!キャッ☆

お話を頂いてから少しずつ作り溜めてはきたものの、途中のイベントに
数が足りずそこで持って行ってしまったガクリり、引越が決まったり・・・と
なかなか順調に進まなくて、この1週間ゾンビキノコのようになってるのは
もう恒例行事として受け止めるしかないなぁと諦めました・・・てへ

今日什器と出来上がってる分だけ送りましたが、まだ諦めずに
ギリギリまで作ります!OK

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ドキドキ!きのこフェスティバル2016
2016年7月13日(水)~19(火)最終日は午後5時まで

阪神梅田店8階催場
森の片隅でひっそりとたたずむ、きのこの世界。
神秘的で、そしてかわいい、きのこたち。
そんなきのこの作品展示即売会。
きのこアートをはじめ、アクセサリーやステーショナリーなどちょっと不思議でかわいいきのこ雑貨たちも登場します。
今年のクローズアップテーマはほのかに燈る「夜光たけ」。出展する各作家が「夜光たけ」をそれぞれの個性で製作した作品も登場!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今回のテーマが「夜光タケきらきら!!
どうやって布やフェルトで夜光タケを表現しよう・・・

畜光の布なんてあったっけ??と悩みましたが、
自分の中でバチーーーンキラキラとはまった素材を見つけて
それで作る事に。。。

小さいフェルトきのこをその素材を足したら・・・
可愛い!ちょっと本物に近づいた!!←自画自賛


これは今までカエルフォーチュンケースで作ってたキノコサイズですが、
今回はドール関係ではないので、窓無しで作ってみました。
あ!でも窓ありのQPケースもありますよ!
こちらはおなじみのカエルフォーチュンケースとして使えます。
そうだ。この夜光タケも窓がないだけでケースとしては使えますよ~!

今回は今までの中でダントツの種類を揃えたのがきのこポシェット!
全て違うカラーで作りましたよがんばろー!


ってこの写真はまだ口金がついてない時に撮ってますが・・*ププッ
ちなみに写真に写ってないカラーも少しあります。
「推しキノコ」がある人は初日推奨ですsei

・・・推しキノコ。流行らないかなぁ~。流行語にならないかなぁ~。無理

そしてコチラは新作キラキラ
きのこポシェットのヤコウタケver.

オーロラに光るドットのオーガンジーがキラ毒々しくてキラお気にいり
カラフルなヒダもポイントですキラキラ

今回きのこポシェットシリーズには、いつものイチゴのタグではなく
きのこガマグチのタグをつけました。きのこきのこきのこ



これは続けるかこのイベントのみかまだ悩み中~ξ
タグ収集が趣味の方は阪神へおいでませ~キノコ
(そんな人はいないだろ。という声は無視)

この他にもいつもの定番サイズのきのこガマグチや
ペンダントタイプ等色々と取り揃えてますよ~!

追加納品も出来たらなぁと思っていますが・・・汗
予定も詰まってるので沢山は無理かな。。。

今回基本的に搬入出以外は委託でお願いしているのですが、
土曜日だけお手伝いに立つ事になりました~がんばろー!
11時~18時までお当番をしているので、よかったら遊びに来て下さいね!

デザフェスで「きのこ春のキノコ祭」をして
今回の「きのこ夏のキノコ祭」
きのこ秋のキノコ祭」も予告しちゃったし・・・きのこガマグチ10年だし・・・
これは「きのこ冬もキノコ祭フィナーレ」をしないとかしら。。。。ぺこ