皆さん、遅ればせながらあけましておめでとうございます龍キラキラ




私は仕事が休みのクリスマス当日&元旦くらいぐうたらしようと思っていたにも関わらず…年末年始氣分全く味わえませんでした爆笑 元旦、2日と日本から暗いニュースが飛び込んで来てびっくりでしたがお願いお願いお願い




私の方は水星逆行中の年末年始、3つもの難題が容赦なくほぼ同時にドカンとやってきて、 久々に神経擦り切れそうになりました。年始早々法律相談ハシゴ。解約したはずの保険会社からの連続不正引き落としのクリスマスプレゼントにもびっくりしたけど、それに続くお年玉プレゼントがすごすぎた。 私の詰めが甘かった〜ってやつです。既にネタにしてますが爆笑そのうち書いてる時間あったら書きますね。




奇跡が相次いで、とりあえず今週頭に1つはおそらく解決(力になってくれた方々や宇宙のカミサマに感謝にっこり飛び出すハート)、いろいろと見直しをする良い機会だな…ふぅ。




波乱万丈人生もそろそろ落ち着いたかと油断してたけど、今年はまた大変革の年になるかもしれない。極限まで追い詰められた時の這い上がりっぷりは自分でもすごいと思うさそり座炎 





昨日はSaltimbanco, Alegria, Quidamと日本公演のバックステージで働かせてもらったcirque du soleil時代の元同僚に、Kuriosパリ公演に招待してもらいましたラブラブ




大学時代はサーカスや大道芸が卒論のテーマ、各地に大道芸やサーカスを見に行ったり、サーカスバイトしたり、群馬のサーカス学校の夏季合宿に行ったりで、コントーショニストになることを考えていた20代の頃を自然と思い出す。




その後続けて事故に遭い…フェリーニの「道」や、ダイアン・アーバスの写真みたいな世界に憧れていたけど、キューバのサーカス学校に行くことは断念。




いつも激しすぎる形で宇宙からダメ出しされるが、今も生かしてもらってるのはそのおかげかも。(宇宙から力づくでストップ入ったおかげで、命拾い何度かしてますニコニコ愛)




たぶん10年ぶりくらいに観たCirque du Soleilのショーは大掛かりではあるけど、変わらず詩的で、色鮮やかで…5才の時に母親にモダンバレエ教室に連れて行かれた時、習いたいかと聞かれて「うん」と答えたのは、単に鏡の向こうにもう一つの世界があると思ったからにすぎなかったけど😆、夢の中にいるような時間が今も好きだ。




私たちが今見ていると思ってる世界は、世界そのものではない。だったら何があろうと人生楽しんじゃった方がいい爆笑



新たなステージに進むため、人生の大掃除をしなければ…ってわけで上司やかかりつけ医に状況を正直に話して理解してもらい、来週いっぱい病欠扱いで仕事おやすみ中。マイペース投稿ですが今年もよろしくお願いしますにっこりラブラブ






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



心・身・魂を磨く石けん作り続けてます。フォローしてくれたら嬉しいなニコニコ飛び出すハート