カーニバルの季節になるとトリニダードが恋しいニコニコ飛び出すハート 




私はトリニダードのカーニバルが世界一だと思ってるけど、日系人の多いサンパウロのカーニバルで今年は弥助をテーマにしたエスコーラが優勝。







今ではかなり知名度が上がった感のある、ブラックサムライの弥助さん。それ誰ですか?って方。







こんなYouTube動画もあるよ〜 







ちなみに「ワンピースに出てますよね?」と言われたことのある私、友人に「弥助の子孫だよね?」とも揶揄われるので弥助にはなんか親近感持ってます爆笑




弥助はモザンビークの島出身だって話があるんだけど、一緒にツアーしたモザンビーク出身のダンサーと私はエネルギーがそっくりらしい爆笑







今日は息子が留守らしいので、お昼食べたら王様の店のあるモンマルトルまでちょろっと行ってきます。王様は王様業務終えてもうすぐパリに帰ってくるらしいよ〜。