年末は詐欺が増える。激動の時代となればきっとなおさら。




ある晩ベッドに入ったら、新着メールが届いたので開いてみると… 








変なEメールアドレスやし怪しすぎるけど、お客さんかもしれないので、




「すみません、どなたでしたか?」と念のため返してみた。




すぐに返信が来た。






ミサキさん??

てか私の名前出てるやろ。爆笑




しかも最初のメールはGmailからだったけど今度はdocomoから…




詐欺バイト、ピッチャー交代かな爆笑







詐欺決定びっくりマーク




私はヒッピー時代にメキシコシティーで、貴重品全てをタクシー運転手に持ち逃げされたという自称アメリカ人弁護士を名乗る男に声を掛けられ、おもしろいと思って話に付き合い、最後には逃げ帰らせたことがある人間です爆笑チョキ




今回も好奇心がムクムクびっくりマーク




「はい、いいですよ〜」と答えてみた。




すると、写真付きメッセージが速攻で送られてきた。










「どうですか?」




って正直なところマジきっついわ爆笑




色白童顔で胸だけ育ったぷよぷよボディの子、私の好みの対極行く感じだからドン引きですわ無気力真顔驚き




日本はロリコン趣味の人多いし、この写真見て応援してあげようって騙されちゃう人いるんかな?




「めちゃかわいいし、スタイルも抜群ですねニコニコキューン ぜひ応援したいです飛び出すハート




って答えたら、



「本当ですか? 嬉しいっキューンニコニコ リエカ、もっとかわいくなれるよう頑張ろうと思います。ここにリンク貼っとくんで、よかったら応援していただけますか?」




なんて返ってきて、クリックしたらヤバいってコースかな。



それとも、グラビア写真集出版のために資金が要るからと直球投げてきて、お金をせびられる?




しかし、この写真にドン引きしすぎて、その先を探る氣力がなくなってもたわ




試合するのやーめた。ベンチに戻ってはよ寝よ…ふとん1ふとん2ふとん3




と思ったらまた諦めずに投げて来たぞ…







「そういうのNGでしたか?」も何も…爆笑



AIが提案してきた返信、「やめてください。」で笑いに拍車がかかる爆笑爆笑爆笑






そして数日後







再びピッチャー交代!?


また別のアドレスからメッセージが。



「迷惑なこと言ったかなって不安です」



私がこういうかわい子ぶる女、大っ嫌いって知ってる?オエーオエーオエー




バイトしてるのおっさんかもしれんがな真顔




もちろんバット投げ出してスルーしました。爆笑




日本で今、このタイプの詐欺流行ってるのかな? 




私の内なる声昇天「好奇心旺盛なばっかりに詐欺にまで付き合ってるから、しょうもないネタが絶えないんだよ」




ごもっとも爆笑








🪐⚡️🪐⚡️🪐⚡️🪐⚡️🪐⚡️🪐






オーガニック、ナチュラル、エシック&

100%完全手作業、星や大地の恵みを練り込んだ、こだわりのヒーリング石けんやシャンプーなど作ってます🌈✨海外発送もできます。お氣軽にメッセージください📩




https://instagram.com/cosmicgroove.soap?igshid=YmMyMTA2M2Y=