あなたのお父さんとの思い出を教えて? ブログネタ:あなたのお父さんとの思い出を教えて? 参加中

私はその他(自由記入) 派!

本文はここから


 第3者からすると、かえってソレが面白かった様です。


 「何処行くが?」と聞いても「あっち」としか言わないし……。


 普通なら「何処行くが?」と聞かれたら「某所の何某」とか言うものですけどねぇ………。


 母がその事を近所のオバちゃんに話したところ、大いにウケたみたいです。



 さて、父が他界してもうだいぶの幾年が経ちました。


 何度が父の嫌味についてこのブログでも書きましたが、今回は幼い頃の自分と父について書いていこうかと思います。


 幼い頃は母と一緒にいるより、父と一緒にいた時の方が多かった様に思えます。


 地方公務員であった父は日曜日になると、実家である土佐山田(現香美市土佐山田町だっけ?)まで車で連れて行ってくれてました。


 その道の途中にあるへんろいし饅頭をお土産に買って、祖父母たちと一緒に食べるのが楽しみで、よくついて行ったものです。


 当時は道も広くなく、砂利道が多かったって事もあり、車で通ると凸凹で揺れるのね。


 今では車酔いでダウンするところが、幼かった自分にはそれがめっちゃ楽しくて、ジェットコースターに乗っている気分でした。


 で、山田の実家に着くと祖父母と他愛ない話をしながら買ってきた饅頭を食べて、広い和室(祖父の家は某宗教の教会も兼ねていたので)ではしゃぎまくって、休みの1日が終わるって感じでした。

  

 他にもゴルフの練習場に連れて行ってもらったり、父の職場の仲の良い人たちと一緒に徳島(だったと思う)まで行って泊まりに行ったりと、とにかく幼い頃は父と一緒に過ごした事は微かながらも覚えています。



 そうそう、祖父の実家の近所にあるお好み焼き屋さんのお好み焼きがめっちゃ美味しくてね………


 我が家のお好み焼きはそこのお好み焼き屋さんの影響で、すまき(練り製品の一種)を入れてお好み焼きを焼いてます。


 結構、美味いゼッ♪


 いや、マジで。



あなたのお父さんとの思い出を教えて?
  • 自転車の練習をした
  • 一緒にキャッチボールやサッカーなどをした
  • 肩車や飛行機をしてもらった
  • 一緒に滑り台やブランコに乗った
  • 毎日お風呂に一緒に入った
  • その他(自由記入)

気になる投票結果は!?

タビオ “父の日フェア”
Tabioオフィシャルブログ We Love 靴下
父の日
父の日ギフト
タビオ公式ブログ