Lulu | サイケデリック漂流記

Lulu

先日60年代の音楽番組を観てたら彼女が出てまして、一目惚れしてしまいました。正確に言うと、手持ちのThe Mod Scene Vol.2というコンピCDに一曲、KnickerbockersのLiesをカバーしたのが入ってて以前から知ってたことは知ってたのですが、特にどうっていう印象はなかったんです。

ところが、番組ではオリジナル?のLove Loves to Love Loveという曲を歌ってて、これが実にカッコイイ! 本格的なブルーアイドソウルと60年代ガールポップのチャーミングさを兼ね備えた歌と、コロコロっとした容姿があいまって、とても魅力的でした。

かなり有名な人のようですが、これまで素通りしていたのが不覚でした。Amazonで探したら60年代の音源はベスト盤くらいしか見当たらないようで・・・。街でCD探してみよう。


アーティスト: Lulu
タイトル: From Crayons to Perfume: The Best of Lulu