水星逆行、スタート! | phoebe's psychedelia

水星逆行、スタート!

いやぁ、眠かったぁ~。

って、今日は今まで寝ていた訳ではないっす(・・;)
いや、昼寝しちゃったんだけど(笑)
たまぁに、こんな時間まで寝てるけど( ゜∋゜)(笑)

朝イチで2本、原稿の仕事片付けて。
そこまでは良かったんだけど。

明日〆切の原稿がもう1本あって、そっちが本チャン。

その前に、ここの所、何となく働き過ぎっぽい
超高速回転な音を立てて、ボディが熱くなることが
多い、あたしのiBookさんのことが気になってて。

昨日の深夜から、水星逆行始まったし。
この際、一旦HDDを初期設定に戻して、再構築しようと、
一昨日くらいから外付けのHDDにバックアップを
保管しつつあったんだけど。

さっきの原稿を書き終えて、いざ、インストーラーの
CD-RでPCを立ち上げようとしても、CD-Rが読み込まれ
ない。。。( ̄□ ̄;)

なんで、なんで~?
システム環境で起動ディスクを指定して、再起動を
かけても、CD-Rで立ち上がらないんだよぉー(/TДT)/

うーん。
ひょっとして、購入時のset upはOS 10.2.1だったのが、
順次オンラインでアップデードを重ねて、今10.4.11まで
version upしちゃっているからなんだろぉか。。。

OS 9時代までは、そんなの関係なく全然大丈夫だったのにー。

って、そんなことで、初期状態に戻せなくなっちゃうの??
でも、何度試しても無理だったんだ(ノ_-。)

あたしもそんなにPC詳しい訳じゃないから、原因を
ちゃんと追求できる訳じゃないし、当てずっぽうに
色々やってみるのにも限度があるし、当てずっぽうで
あれこれ無い知恵を絞るのも結構ストレス溜まるので(笑)

お昼に、冷蔵庫にキープしてあったおでんを食べて
一休みしたら、いつの間にか寝ちゃってました(`∀´)

*************

水星逆行中って、PCとか電気系統のものがイカれやすい
のよね。

だから、不安を抱えたままにしないで対処しておこうと
思っていたんだけど。。。

とりあえず、バックアップはとっておいたし、本体の
HDD内から、もうそんなに必要なさそうなデータは消去
しておいたし。少しはましになったかな??

という訳で、皆さんのPCも、様子をみていて差し上げて
下さいね~!!この時期、修理に出さなきゃいけなること、
結構あるみたいなんで。

ちなみに逆行が明けるのは6/19の夜っす。

逆行中、要注意なこと、まだ他にもあるんで、
また後でリストアップしてみるね~。