とある占い師のノート -19ページ目

とある占い師のノート

恋愛、結婚、家庭、人間関係、仕事、経済、社会、健康、心理、霊性 ・・・ 日々ご相談を受けさせていただく中で考えたことを綴るノート。それと日記。


美女と野獣/Beauty and the Beast (ピアノ.ver)




醜い野獣は、“真実の愛”を受けることで本当の姿を取り戻します。


これは現実の人間関係・・・特に家族や、恋愛関係・夫婦関係など

深い関係の中での真実を物語っていると思います。


醜いと思える相手も、自分が愛の精神に目覚めることで、意外な美しい面を見せてくれるものです。

そこに見つけた愛は、単なる好き嫌いの感情を越えた“真実の愛”


泥の中から咲き出でる蓮の華


人と人は、それを体験するために深い絆を結ぼうとするのだと思います。


では、醜い相手に対する愛とは、具体的にはどのようなものでしょうか?


僕は、取り敢えず、相手という1個の“歴史とその重みをもった魂”を、

理解しようと努力することが、愛の始まりだと思っています。


それは好き嫌いといった感情を越えた純粋な“意志”です。


人は、その愛の結果として生まれた“真実の光”を体験するために、

わざわざこの世界に生まれて来ているのだと思います。



姓名判断の先生が、魂の良い人は、

自分で考えて持ってきた名前画数も、

自然に良いものを選んでいる、と言っていた。


魂の状態が良ければ、何もかもが自然に良い縁のものを引き寄せるという話だ。


この話から、心底からスッキリとした良い心境でいれば、

その心境・・・波動に応じた良い現象ばかりを引き寄せるということを改めて確認した。


そう思うと、人間、やるべきことは、良い魂の状態をキープする

良い心境をキープする・・・根本的に、ただそれだけでよいと分かる。


自分の波動タロットや現実比較検討し続けている結果、

タロット現実も、

こころの鏡たましいの鏡だな、

と、ますます実感を深める今日この頃です。



最近、休憩室によく訪れるクロネコ


$とある占い師のノート-ビビ


ビビと呼ばれている。

野良にしては、毛並みにツヤがあって綺麗だね♪


前に来ていたプッチ(後にチロに改名)は縄張り争いに負けて、もう来なくなってしまいました(ノ_-。)

$とある占い師のノート-putchi

元気で生きて行けよ~(/_;)/~~


運命学研究のノートとして、好き勝手に色々書いてるけど、

ほとんどの人にとっては、馴染みのない言葉ばかり意味が分からないでしょうね…

根本的な世界観が違うでしょうし。


僕は高校生の頃から“気”や“波動”を感じる習慣をつけているので、

全部そういうものの実在が前提になってます。


そういう習慣をつけてある程度経っている人なら、

ほとんど皆、以下を共通して認識または直観しているはずです。



宇宙の全ては“気(波動)”でできているということ。


波動には、限りなく高い振動から限りなく低い振動まで、高低差があること。


その波動が、思考やイメージや感情、その他の内的世界から、

外的物質に至るまで、全てを構成する“元”になっているということ。

(というより、全ては波動を解釈し知覚化した結果)


また人間の意識が、その波動に影響するということ。




本当に理解してもらおうと思ったら、

色々と言葉の意味基本前提を説明していかないとですね(^^;)