人生とは手放すこと | 豊さ意識を使いこなす方法 スピリチュアルコーチング

人生とは手放すこと

こんばんは、綾です。
今日の感情を学ぶオススメ映画はこちら
「ライフ・オブ・パイ」です。

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [DVD]/スラージ・シャルマ,イルファン・カーン,アディル・フセイン

¥1,490
Amazon.co.jp

タイトルの通り、パイという青年の物語。

トラと漂流する中で、彼は何を手放し何を受け取ったのか。
DVDの表紙にも書かれている「人生とは手放すこと」

まさにこのメッセージの通りの内容でした。

ここからはちょっとだけネタバレになりますが、たぶん見ないと
解らないと思いますので書いちゃいます^^

彼が向き合う過酷な運命。そしてそれを共に過ごしたトラ
であるリチャード・パーカー。

残酷で美しく、勇敢で強く獰猛なリチャード。
パイはそんな「自分」と必死に向き合いひとつ、1つ成長する。
最後には振り返らず去っていくリチャードにパイは悲しみ涙を流す。

けれど、その獰猛で勇敢な自分の「感情」が去っていったとき
パイは悟り、真の自分と神と新しい人生を手に入れる。

とても美しい映像と自分とは神とは何か。というメタファーが
存分に盛り込まれた哲学的な物語。

「どんな苦しみのときも宇宙も神もあたたかく共にいて
見守ってくれていた」

パイの語る言葉もとても美しく感謝にあふれた物語ですので、
ぜひご覧ください。

いつもありがとうございます。
愛と光をこめて