せーまいなーがーらーも

たーのしいわがやー




貧しいってなんなんでしょうか?




取り引き先の会社さんが「今まではこちらでコピーとってあげてたけど これからは自分の会社でコピーして持ってこいや」とゆう「経費削減を打ち出したので今後よろしく頼むぜ」とゆうことを丁寧に書いた用紙を大量にコピーしてばらまいている



しかも慣れとは恐ろしいもので「コピーを持っていく」とゆう習慣がなかった為に我が社の担当者たちは「あ忘れてた」を連発しなかなか定着しない

ほかの会社もそのような調子らしく

経費を削減したい会社はまた「だからコピーとってきてよね」とゆうことを丁寧に書いた用紙をどんどんコピーしてばらまかねばなない

「これってダメな堂々巡りやん?」

「逆に経費かさんでるやん?」

「ダメやん」

とゆうことをカウンターで「コピーのお願い」をばらまいている派遣の女の子に言ってみたのだけれど

彼女は口を開けたままぼーっとしてた



まあ暑いからな



しかたねえーけどな



各会社にメールでサクッと「今後コピーをとってこない会社にはコピー代10円いただきますよ!」と送信してしまえば余計な紙やインクや電気代を遣わなくていいのに

と思ってしまうボクは貧乏性なのでしょうか?



どんどんペーパーレス化が進んでいる昨今



無駄な紙を無駄に量産してるってどうなんでしょうね?



しかし

やはり

派遣の女の子は口を開けてぼーっとしてる



ボクは半笑いで打ちひしがれ



ボクは車に乗り込み



ボクは頭を抱える





ボクは貧乏性