はしりつづけようナサケはいらぬうう

ながれえものにはホレてはならぬうう



つってね



はあ

いまの職場で3年目

いつかくるだろうとは思っていましたが遂にやってきました

「駐車違反の罰金」



ただフロントガラスに貼られるあの黄色い駐禁のステッカーを貼られていなかったのか風で吹き飛んだのか誰かに剥がされて捨てられたのかわかりませんが急な罰金命令に身に覚えがないっちゃーない



支払いだけだから5分ほどのことなんだけどね



警察署に行けば状況証拠だとか写真確認だとかできるのだけど

それをすると「点数を引かれる」とゆう大きなデメリットがある

だから大概の人は振込先に振り込んで終わりにしたがるのだろう



振込先の封筒に当日の証拠写真のコピーだとか何時から何時まで停めていただとかの詳細は何もなく「文句のあるやつは点数を引いてしまうぞ!」とゆうやり方




ヤツらはヤクザより悪どい商売をしているのですよ



今日は愚痴になりました




気が重いですが




灼熱の太陽さんに負けず働きます




ふいぃぃぃ