雨神さまに祈りが通じたのか

朝の5時ころから土砂降り



久しぶりの涼やかな朝



気持ちいいったらない




夢うつつな黄金の微睡みを打ち消してしまう雷鳴がどどどどーん!の鳴り響いた!

と思ったら奥さんの怒号であった



子供たちへ朝の指令を発しているのだが

声のボリュームがバカになっているのかやたら大声になるのは何故なのだろう?




世の七不思議なのである




そうこうしていると出社の時間になり

ワタシは意気揚々と雨がっぱを着て自転車を駅まですっ飛ばしたのでありますが

元町駅に到着してみると雨はすっかりやんでしまっているのでちょっぴり残念でありました




ええい!



ぐあぶっ!