スマートにカッコよく
こんにちは。
仕事効率化アドバイザーの
いづっちです。
あなたはパソコンで
仕事をしますか?
なるほど。
では、キーボートの
ショートカットキーは
しっかり使っているでしょうか?
例えば、有名なところだと
コピー、ペースト、全選択
などが一瞬でできるようになる
裏技コマンドがあるんです…
これを知っているかどうかだけで
パソコンでの作業が
1時間、2時間と短縮できます。
せっかくの機会なので、
この記事で有用な
ショートカットキーを
完璧に覚えてみて下さい!
一気にバーッと言われても
すぐには覚えられないと思うので
今日は基本的なものだけを
ご紹介します。
是非、最後まで
しっかりと目を通してみて下さい!
ショートカットキー
基本的にはパソコンの左下にある
「Ctrl」キーとその他の
文字キーの組み合わせを使います。
<コピー>
Ctrl+C
<ペースト(貼り付け)>
Ctrl+V
<全て選択>
Ctrl+A
<切り取り>
Ctrl+X
<ページ内検索>
Ctrl+F
<プリント>
Ctrl+P
<直前の操作を取り消し>
Ctrl+Z
<直前の操作を繰り返す>
Ctrl+Y
以上になります。
早そうなんだけど…
慣れるまでは
マウスの方が早い!
と思うかもしれませんが、
一度使いこなせるようになると
世界が変わったと感じるほど
便利な機能です。
是非、今日からは
上記のショートカットで
洗練されたPCワークを
実現させてください!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!