下記、海外の人が書いたブログの内容です。これは私が一番好きなサイト。。アスペルガーを分かりやすく表現したもので、定型発達の方々や未診断のアスペルガーの人に受け入れやすいものではないかと思ったので、のせさせていただきます。

日本人が運営しているアスペルガーのサイトは似通った内容(それも、なんだか的はずれな内容が多い)なので、是非見てみて下さい!!全文英語なので、Google翻訳で和訳したものものせます。

『和訳(翻訳機使用)』

DSMにAspergerが診断として含まれなくなったという事実は無視します。Aspergerは、社会的スキルが非常に低く、IQが非常に高く、そして躁うつ病自殺率が高い人々を分類するのに有用な方法ですそれらを助けるためにこれらの人々を切り離すことは有用です乳がんの遺伝子を持っている人を切り離すようなものです。彼らの生活を良くするためにできることがあります。

私の息子私はAspergerを持っているので、私たち二人がどのように世界によりよくフィットするのを手助けするかを常に考えています。ここに私が際立っている3つのことがあります。

1. Aspergerを持っている人と仲良くするために、その迷惑な車をよく見てください。

高速道路上にいて、みんながバレエのように動いているときを知っています - 合流し、出て、車線を変えます。トラックへの移動があります。あなたより早く行きたい人をブロックしているのであれば、動くことはありません。お互いを乗り越えないようにするために私たちが守っているあらゆる種類の書かれていない規則があります。

アスペルガー車はまさに制限速度でクルーズコントロール上のものです。技術的には、それがすべての人がすることになっているものですが、減速または加速を拒否した場合、実際には他のすべての人の生活を地獄にするシナリオが何百万もあります。

しかし、「いや、あなたは律法を破っている」と言ってその厄介な車を言う方法はありませんし、「いや、あなたは矛盾しています」と言うことはできません。 「ええと、合流車が遅くなるまでは遅くなっていたかもしれません。」と言うことはできません。そして、彼らは主張するでしょう。)

彼らは実際に迷惑の概念を理解していないので、だから彼らは迷惑な迷惑な車を伝える方法はありません。彼らは善悪の概念しか理解していません。Aspergerの人は正しいことを正しいやり方でやる必要がありますしかし、彼らはそれが何であるかを見逃していることがよくあります。私は制限速度をやっていますか?私は正しい。

2. Aspergerの人は友達がいません。

Asperger'sを持っている人は、感情的なレベルで多くの異なる人々とつながる必要性をそれほど感じていません。彼らは感情的につながっていると思うかもしれません。しかし、それは他の人がそれをするのではありません。

同じように、彼があなたを愛していると言ったことを一度も呼ばなかったAspergerの父親、またはあなたが彼女がそこにいるとは思っていなかったので5日間姿を消したAspergerのガールフレンド。彼らは友情の一部としてコミュニケーションを見ないのでそれは決して電話もEメールもしない友人です。

Asperger'sを持つ人々が誤って友情の世界から自分自身を孤立させる方法はたくさんありますが、Aspergerを持つ人々がたくさんの憂鬱やたくさんの不安を抱えている間は、もっと多くの友人が必要だと言う人はほとんどいないでしょう。

Aspergerを持つ人々は1人の友人が欲しいです。問題は大人の生活の中であなたの一人の友人があなたの配偶者でなければならないということです。だからあなたがAspergerのを持っていることを知っているなら、あなたは配偶者を見つけることに注意深く集中する必要があります。ので、理論的には、これは簡単なはず高いIQと美貌が手をつないで行く、とアスペルガーの定義は、高いIQを含んでいます

Aspergerのほとんどの人が相手を見つけるのを妨げるのは、彼らが相手を必要としていることを理解することです。Asperger'sを持つ人々は、プロムのためのデートの理論的な必要性を理解しています。彼らは性に対する理論的欲求を理解しています。彼らは誰もが家と子供を持っているという概念を理解していますが、そうではありませんが、彼らがあなたがそこに到達するためにする跳躍を理解していません。

人に近づくのは圧倒的です。結婚しているAsperger'sを持つ多くの人々は、別々のベッドで眠るか、または最小限の身体的接触でセックスを  しますが、その親密な関係を持つことができるようにあなたはうまくいくことを見つける必要があります。そうでなければ、あなたは年をとると誰もがペアを組んでいて、あなたの親友を持つ余地はないことに気づくでしょう。なぜなら、大人の人生の親友は配偶者だからです。

3. Asperger'sは実際には職場の問題です。

あなたが高いIQと低い社会的スキルを持っているならば、それはあなたが一般的に正しいことを意味し、あなたは一般的にあなたが間違っているとき気付かない。だからあなたの周りの人たちのためではなく、あなたのために、人生はかなり良いです。

問題は、人々が役に立つと感じるために世界でつながっている必要があるということです。あなたがあなたが正しいことについても役に立つことができないのであれば、すべてについて正しくなるのは楽しいことではありません。そのため、Aspergerの人は仕事を必要とし、社会的スキルの低い人は解雇されます。

就職について考える方法はいくつかあります。一つは、仕事は世界の過度に感覚的な側面から脱却である可能性があるということですあなたはすべてが同じである仕事を得ることができます。あなたの仕事は繰り返しです、誰もあなたを悩ませません、そして、オフィスは静かです。何人かの人々にとって、この種の仕事は彼らを彼ら自身を殺すようにするでしょう。Aspergerの人にとってこの仕事は休暇のようなものです。DMV、法廷報告、司書、さらには小売店まで考えてください。

私は20代の大半を小売に費やしていました、そして、私がアスペルガーのものを持っていたことを知りませんでしたが、私は自分の仕事を崇拝することを知っていました。書店の各所の本を記憶させた。私はすべての本のすべての出版社を知っていました。私は毎日アルファベット順に本を棚に置くことの単調さが大好きでした。顧客の連絡先も素敵でした。彼らは私の狭い書店の話題についての質問だけをしたり、時には変更を求めたりします。これはAspergerの人にぴったりの仕事の種類です。

私たちがこれらの仕事をやめる理由は、私たちがそのような高いIQを持つことを恥ずかしく思い、高いIQを必要としない仕事をするのを楽しむからです。だからAspergerのと一緒に世界に参加することの一部は、彼らが高いIQを持っているという理由だけで誰もが高いIQ仕事を持つ必要があるというわけではないことを受け入れています。

あなたがAspergerのを持っていればあなたが仕事ですることができる他のことは専門です。アスペルガーの人は強迫観念です。あなたの強迫観念が何であるかの報酬を得る方法を見つけることができれば、あなたの社会的スキルがそうでなくても、あなたの雇用適性は安全です。

典型的なAspergerの特産品が役に立つということを自覚しないでください。航空旅行の細部、列車のスケジュール、軍事編成、ポケモンデッキを暗記する:あなたはこれらのフェチを収益化することはできません。世代Yの特徴のように、 Asperger'sを持つ他の人々が引き寄せられることはまずないということを暗記してくださいそれから人々はあなたの仕事を尊重します

本当に、風変わりな作家から市場性のある作家へ​​と橋渡しすることができたのは、世代Yにこだわって集中していたという気持ちがあります。他の誰よりも早くそれらを合成し、トレンドを考え出す。それは私をAspergerの失業者の典型的なキャリアパスから切り離した私のキャリアに大きな利点を与えてくれまし

人々が私に言うと、「私は私の人生にAspergerの人がいます。私が最初に考えたのは、年齢に関係なく、Aspergerの人はライフパートナーが必要で、仕事が必要だということを理解する必要があるということです。アスペルガー人口の不安、抑うつ、および自殺の割合が高いのは、これら2つのことがないことによるものです。あなたがたくさん支払われるかどうかは関係ありません。子供がいるかどうかは関係ありません。あなたが自分で生活するのに十分なお金を稼ぐかどうかは関係ありません。人生のパートナーと仕事という二つのことだけが必要です。