パワプロ2011 オリジナルチームペナント⑯ ダイジェスト編① | 中途半端でもいいですか?

パワプロ2011 オリジナルチームペナント⑯ ダイジェスト編①

$中途半端でもいいですか?
 「おいおい、もうダイジェストか?」
 もう各球団と一巡しましたし、ブログの画像フォルダも無限じゃないので…
 「まあ妥当だな」

 ほう☆かごティータイム戦(らきすた、けいおん、ハルヒ連合)in東京ドーム

 4戦目 乱打戦の末モモツキ敗北。5-6
 
 5戦目 ほう☆かごの涼宮ハルヒに1点をとるのがやっとの完投負け。1-6
 11打席ノーヒットだったほう☆かごの琴吹紬が先制2ランを放つ等の3安打で復活。

 6戦目 ノーヒットノーラン女のほう☆かごの柊かがみに1失点完投負け。
 ほう☆かごの琴吹紬はこの試合も3打数3安打4打点の大活躍。1-6

 「いいところが何一つなかった3試合だな」

 いちごゴリラギャング団戦(苺ましまろ、古賀亮一作品)in西武ドーム

 4戦目 モモツキの6号さんが6打数6安打で打率が5割越え、橘玲が6打数5安打で打率を3割に乗せる等、
 チーム25安打で8-12で連敗を3で止める。

 5戦目 モモツキの先発は犬神つるぎ、ギャング団の先発はエルエル。
 このゲームには珍しく、互いに8回までを無得点に抑える投手戦。
 ギャング団は9回に抑えの伊藤伸惠を投入し、勝利への執念をみせる。
 その執念が生きたのか、その裏に二死満塁からなっちゃんがレフトフェンス直撃のサヨナラ打。
 犬神つるぎは初完投も味方の援護に恵まれなかった。

 6戦目 1-0でギャング団リードで迎えた7回表、絶不調だったモモツキの上原都が同点ホームラン。
 次打者、白鳥鈴音もホームランで続き、1-2と逆転に成功。
 しかしその裏、勝利の方程式が崩壊。OASの一角であり、ここまで3試合無失点の朝比奈英理子が
 楓に逆転2ランを浴びる。3-2
 8回表、モモツキは無死2、3塁で調子のいい橘玲が逆転の2点タイムリー二塁打。3-5
 続くレベッカ宮本もセンター前タイムリーでさらに1点を追加。3-6
 1死走者2塁で代打ベホイミが2ランホームラン。3-8
 モモツキはその裏から抑えの瀬奈雪絵を投入。セーブは付かない場面ながらも
 2イニングを無安打で抑えた。3-8

 「なんとか勝ち越したって感じだったな」

$中途半端でもいいですか?

 「な、なんだこの画像は!?」
 やっぱり画像がないと寂しいかな~と(ゲス顔)
$中途半端でもいいですか?
 「画像フォルダがどうこうじゃなかったのか?」
 ないとは言ってません(キリッ)