SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第四十三話「天下三分の計」 | 中途半端でもいいですか?

SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 第四十三話「天下三分の計」

$中途半端でもいいですか?
 「三国志」らしくなってきている第43話です!

 南へ進軍をはじめた曹操ガンダムの前に現れたのは…

$中途半端でもいいですか?
 袁紹軍の武将、張郃ザクⅢです!
 以前、あんな目に合わされながらも、主亡き今もなお、主に忠誠を誓い
 曹操軍に戦いを挑む張郃ザクⅢ。
 お、男だよぉ~! アンタ男だよぉ~!!

$中途半端でもいいですか?
 曹操ガンダムはその戦いを受けます! 一騎打ちです!!
 …ああ…どんどん主人公になっていく…

$中途半端でもいいですか?
 マシンガンパァンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

$中途半端でもいいですか?
 しかし曹操ガンダムは強い!
 圧倒的ではないか!!

 とこの時、ただでさえ強い曹操ガンダムに、イベントが発生!
 曹操ガンダムの持つ武器「七星剣」が「星凰剣」(せいこうけん)にパワーアップしたのです!

$中途半端でもいいですか?
 そんな展開にやる気を無くした(違う)
 曹操ガンダムのオーラに圧倒された張郃ザクⅢは潔く自らの負けを認め、自らを斬れと告げます。

$中途半端でもいいですか?
 「余は今、貴様に取り付いていた袁紹への忠義を斬った。
 どうしても命が要らぬなら、余が預かる。
 我が覇業を成すために…使わせてもらおう」

 ほ、惚れてまうやろー!!ラブラブ

 張郃ザクⅢ が なかまになった。

 その頃、荊州では…

$中途半端でもいいですか?
 孔明リ・ガズイによる「今後どうするか会議」(要約)が行われていました。

$中途半端でもいいですか?
 「天下三分の計」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 このシーンはどの三国志物でも大好き!!

$中途半端でもいいですか?
 魏の青、蜀の緑、呉の赤、と
 偶然にも三国無双シリーズの色合いの三人。
 三国伝無双エンパイアーズが出ればこれの再現が可能!?

 劉備ガンダムは改めて民のため、三璃紗のために命を懸けて戦うことを決意します!
 そんな劉備ガンダムと共に命を懸ける誓いを立てた、関羽ガンダム、張飛ガンダム、趙雲ガンダム、
 そして孔明リ・ガズィ。

 しかしその最大の壁となるであろう曹操ガンダム率いる曹操軍が
 荊州へと向かっていたのであります…。

 今回は孔明リ・ガズイの天下三分~から劉備ガンダムの決意!の流れは最高によかったのですが…
 やはり曹操ガンダム△ になってしまった自分が悔しいっ! でも…(ry
 三国伝の曹操は弱点が無いから人間味(MS味?)に欠ける気もします。
 まあそれ以上にカッコよさが上回ってるのですが… 劉備ガンダムもそろそろカッコよさを…

$中途半端でもいいですか?
 りゅ、劉備ガンダムさん…