ポケモンGOのボックスがいっぱい

道具整理 

 

道具がいっぱいの状態だとポケストップが回せない。

XPも獲得出来ないので、定期的に所持数を減確認しています。

 

拡張で最大5800個まで道具の所持が可能ですが、

多くなると整理が大変なので減らします。

 

【げんきのかけら】30個

ジム戦やレイド戦をバリバリやらないトレーナーは、

30個程残して残りは捨てる。

 

【すごいキズぐすり】20個

【ポフィン】30〜40個

【わざマシンノーマル】10~20個

【わざマシンスペシャル】20~30個

 

【シンオウの石】10~15個。入手△

【イッシュの石】3~10個。使う機会が少ない。入手△

 

ポケストップ・7日目のデイリーボーナスで入手可能。

◯入手難易度が低いアイテム。

たいようのいし】3~5個。

【りゅうのウロコ】3個。

【おうじゃのしるし】5個。

【メタルコート】5~10個。

【アップグレード】3個。

進化にアップグレードが必要なポケモンは実装されているポリゴンのみ。

 

※捨てないほうがいいアイテム。

 ☓入手難易度が高い。

課金アイテム

マスターボール、ハイパーボール。

パイルのみ、すごいわざマシンノーマル。

 

 

 

 

【このブログを書いた人】

トレナーレベル41。

毎日の日課でポケモンを捕まえています。

レイドは、あまりしません。

道具ボックスは、1400個。

ポケモンボックスは、950匹。

 

#ポケモンGO