生きづらさ、うつ改善カウンセラーの原 つよしです。
生きていると、日々いろいろなことが起こります。
「傷つくことを言われた」
「仕事で大きな失敗をしてしまい、責められた」
「裏切られて人間関係が壊れた」
など、落ち込む時や不安に押しつぶされそうな時があります。
そんなときに、ふっと肩の力を抜いてくれる一冊があります。
『多分、そいつ今ごろパフェとか食ってるよ』(Jam著)は、SNSで大きな反響を呼んだイラストや言葉をまとめた本です。
この本をご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、私は、相談者さんから教えてもらい読みました。
あなたが悩んでいる間、気にしている相手は案外ケロッとして、楽しく過ごしているかもしれない。
「そんなことで自分の大切な時間を消耗するなんてもったいない!」そう思わせてくれる本のタイトルです。
本書には、シンプルだけど心に響く言葉がたくさん散りばめられています。ゆるいイラストとともに綴られたメッセージは、ふっと心が軽くなり、少し笑えてしまうものばかり。
「帯には、ココロを守る64の考え方」とあります。
「まあ、いっか」と思えることが増えたら、人生はもっと楽になるかも?とそんな気づきを与えてくれる本です。
もし今、あなたが人間関係に疲れていたり、気持ちが沈んでいたりするなら、ぜひこの本を開いてみてください。
読むうちに、少しずつ肩の力が抜けて、「まあ、いっか」と笑える瞬間が増えてくるかもしれません。
