マルチプレイあれこれ | vitaのブログ

vitaのブログ

ブログの説明を入力します。

これ39なのか59なのかどっちが正解なんですかね?

たまにいるんですよね表記がおかしい人

 

マルチプレイ中うろうろ歩き回るがそれでコミュニケーションが取れてると思う

エスパータイプの人がいますが

納刀状態で△ボタン押すとこういう定型文チャットがあります

例えば3名いるし出発したいならうろうろ回らず みんな行こう!

で伝わります

4人待ちたいなら 待ちましょう があるのでそうチャットしたらいいのにと思う

マルチで出会う人は自分の家族ではありませんので

うろうろするくらいならチャットしましょう

フリーチャットあれば一番早いんですが暴言対策でないんですよね

 

マルチプレイを円滑に進めるために

意識の崩壊を組み込んだタクティカルをもっておく

パートナーはアライアンスで範囲バフをまく

マルチやる理由ってソロより効率がいい だと思うので

NPCに指示するようなことをそれぞれがやれば円滑に進むと思います

 

重要なのはバフをまくのか 意識でダウンをとるのか

どちらかを担当することです

両方を一人がやるとアライドゲージが足りなくなるので

やたらブレイクが入る場合はバフに専念すると討伐時間が短くて済みます

 

高難易度の場合タンクが1いると背面を取りやすくダメージが伸ばせますが

いなくてもどちらかを担当しとけば基本ダウンとれて困ることはないでしょう

 

これはうまくいかないだろうPTのポイント

パートナー無しの人がいる

論外です ホストならキックしましょう

 

通常攻撃からのソードスキル連携しか使ってない

これダメージがでないので討伐時間が長くなるほどなんでだろうって周りをみると

意外と結構います