SAOHR 秘石集め 頭装備 おすすめの武器EX  | vitaのブログ

vitaのブログ

ブログの説明を入力します。

秘石ですが

砂漠のサクラでやるのがいいらしい

ということで実際でるのか試してきた

スタートから右にいる宝箱を守ってるNMのイノシシと

その反対にいる左側の2体のどっちかが落としてくれました

ドロPノーマルハイ使って1hで2個手に入った

その後2hやったけど取得は0だったwwwwwwwww

これ30個まじかよーーーーーーーーー

 

そういやレジェ3ルート目の最終情報がでてました

恐らく攻略本から転載したんじゃないかと思われるが

現在私が作ってる細剣の最終性能は

STR VIT AGIがそれぞれ80くらいに

HP量で攻撃力UP15% 

クリティカル時15%

攻撃速度6%らしい

だいたいの武器にはSPリジェネがついていてそれなりに強い

だが刀だけは・・・・・おすすめしない

 

砂漠サクライノシシが守ってた宝箱の中身

プレイヤーにはいらないがNPCにはいいんじゃないだろうか

ちなみにこれ2800コルで売れるので

秘石集めしつつ地味にコルがたまる

 

1.04でなぜ炎上したのかを考えてみた

 

初期VerではGEのようだった

プレイヤーが超火力で仲間NPCがゴミ

いっそ仲間なんていらない

 

Ver1.04がやってきた

仲間NPCが討鬼伝くらい賢くなった

同時にプレイヤーの火力がモンハンくらいに落ちてしまった
 

こんな感じじゃないだろうか

ちなみにSAOスレではキバオウが大量発生

ビーターでよかったと思った瞬間でした

 

現在おすすめの武器とEX

片手棍とバッファーがおすすめです

砂漠サクラをやってるのもあるんですが

取ってほしいスキル

ダウン中ダメージが大幅にあがるやつ

バッファーで防御を攻撃力にするやつ

相手の攻撃間隔を伸ばすやつ

 

棍はスタンが強い

ダメージでなそうに見えるけど意外と強いんですよ

まず敵をスタンにするので4人連携がしやすい

2.00以上で連携するとダウンがとれる

ダウン状態の敵にダメージが大幅に増加するスキルを使う

 

重要なのは〆は奥義にすること

倍率が跳ね上がってびっくりするダメージがでる

スキルを考えて組み合わせると特に問題なく邪神も倒せます