16歳と8カ月 | だってジャックだもん。

だってジャックだもん。

ぽむきちが大好きだったぺこちゃんがわずか8歳で星に。
母犬ももは11歳、ぴぃすけが17歳でお空に昇っていきました。
そして、ここ・だいすけが里帰りしてまもなくたつきちが力尽き
今は老犬4匹猫1匹と暮らしています。

22日午後、あまりにも痛そうに右足を引きずるので

あいちゃんの痛み止めの更新に行きました

本来3日おきのところ10日目です

ここちゃんは大プールに顔が擦れてすりむけるので外側に

どこでもドッグランを置きその隙間を歩いてもらいます

少し狭いけどそれがかえって支えになり歩きやすそうです

あいは夜中にやはりしんどくなってきてしまいました

半量の薬を考えていたけどそれは無いので全量にしたのが

いけなかった、痛み止めの効果はあるけれど・・・

それでも前回のダメかも知れないと思うほどの副作用は無く

とにかく気分が悪いらしく、水も飲みたがらないので

朝、点滴をしました 早くよくなりますように

ここちゃんは迷路の中で一度転ぶとその狭さゆえ逆に

立ち上がれなくてピィピィ泣き出します それでも

しばらく見守っていると自力で起き上がる ガンバ