埃っぽいのでシャンプー | だってジャックだもん。

だってジャックだもん。

大黒柱ぴぃすけ、長男たつきちに押され気味。ドタバタ家族の失笑風景。
野良猫ぽむきちが加わって、さらに賑やかに。
けれども、ぽむきちが大好きだったぺこちゃんがわずか8歳で星に。
ぺこが教えてくれた大切なこと、胸にしっかり刻んで、笑顔で生きています。

そういえば黄砂飛来以来シャンプーしてなかった

どおりでほこりっぽいはずだ、天気良いし暖かいから

シャンプーして庭を走って乾かすのだ

しかし猫って汚れないから不思議だ、否汚れているのか?

今も横でせっせと毛繕いしていますが今度

シャンプーせぬまでもそっとお風呂につけてみようか