ワラビが生えました | だってジャックだもん。

だってジャックだもん。

大黒柱ぴぃすけ、長男たつきちに押され気味。ドタバタ家族の失笑風景。
野良猫ぽむきちが加わって、さらに賑やかに。
けれども、ぽむきちが大好きだったぺこちゃんがわずか8歳で星に。
ぺこが教えてくれた大切なこと、胸にしっかり刻んで、笑顔で生きています。

数年前に植えたワラビが少しづつ増えて

今年は豊作の予感、とぽむきちが言う

ワラビと言えば皆で神鍋高原に蕨採りに行ったものです

頂上に火口があるなんてその時まで知らなかった

しだれ桃八部咲き、今年は桃の摘果をマジメにやろう

近所の山で採った蔓を移植したアケビ、実が成りますように

昨夜のごはんはミスジを焼いてカリカリに混ぜ混ぜ

だいちゃんここちゃんがっついて完食

あいちゃんにこちゃんちょっぴり残し、良しとしよう