嫌われたと思う。


絶対笑ってる。


変なこと言ってしまった。


心が痛くなる考えが、くるくるまわってどうしようもなくなる時って、苦しい時間。


心理学者のアルフレッド アドラーは「どのように感じるかはあなた次第だ」と言い、出来事を良く捉えるか、悪く捉えるかは、それぞれの選択だと考えました。


人って悪く考えるようにできているものだけど、不安になったり、自分を責めたりってあまり楽しくないもの。せっかくだから、自分が楽しくなるように解釈してもいいのかも。


きっちりとした意見で、尊敬されたかも。

楽しい人って思われたかも。

もし今日喧嘩していても、今度はもっと仲良くなるかも。


ぐるっと回って、何が素敵なことに繋がっているかなんて、わからないもの。自分を責めずに、未来に期待。