踊りに個性的なスタイルがあると、クリーンじゃないって評されて、ステージのみんなと同じように踊るべきって言われる時がある。でもその個性的なスタイルがプロになった時、必要なんだ。「違う」ことは悪いことじゃない。あなたを惹き立たせ、特別な存在にするんだ。


振付師 カイル ハナガミ Kyle Hanagami


他の人と違う部分、みんなあるはず。性格だったり、容姿だったり、声だったり。誇れるならいいんだけど、頭のなかの声は意地悪で、あなたはダメだって言ってくる。


「あなたの強さは、あなたの弱さから生まれる」と心理学者のシーグムント フロイドはと考えました。あなたが自分の弱い所、欠点と思っている事は、何かの機会に、あなたを惹き立たせるかもしれません。そして、気がついていないだけで、もう輝いているかもしれないの。


自分に意地悪を言うのは、少しお休みしてみましょう。あなたが欠点だと思っている「違う」部分は、光り輝くダイヤモンドかもしれないから。