「あなたはまだ頭でしか知らないことが多いけど、この先、体験することで考えが変わることもあるだろう。それは恥ずかしいことじゃない。人に会い、人を知りなさい。それは自分を知る旅だよ」

 『ミステリと言う勿れ』第7巻 天達先生


実際の体験をして感じた感情は、あなたがどんな事を喜ぶのか、悲しむのか、怒るのか伝えてくれる。そして本当に、楽しいと、悲しいと、怒るとどうなるかを教えてくれるの。


心理学者のアルフレッド アドラーは「動きや変化を信じなさい。人生は実際の出来事で起こっている。言葉じゃない。動きや変化を信じるんだ」と言っています。気持ちは言葉だけでなく行動でも示されているもの。実際に見る、聞く、知る、触れ合うは新しい扉を開けることがある。


新しい出会いや体験で、あなたは日々変わっていく。見えない未来は少し怖いけど、あなたの決断、行動を信じて、前へと動き出しましょう。内から外へ。考えから経験へ。変わっていく日々に、きっと成長があるはず。