今日はだんなさんは朝からお仕事。
外はいい天気![]()
暇な私はさっそくお布団を干しました(・・・がしばらくして雨に。。少し濡れた?)。
そして、一週間ぶりにパン作りをすることにしました。
そこで先日ネット通販で買って届いたこれの登場。
今日はきっと美味しいパンができるでしょう(°∀°)b
まずいつも通りホームベーカリーで生地を作って、小分けに丸めます。
今日は9個できそうです。
まずだんなさん用にアンパンを2つ。
栗を入れてあげました。
あとはいつも通り板チョコパンとレーズンパンに。
パン作りは楽しいですね![]()
そして昼過ぎのパンを焼いてる途中に、だんなさんがお仕事から帰宅しました。
「あー疲れた・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 疲れたつかれた!!」と言ってテレビを見ながらゴロゴロ始めただんな。
でもパンが気になるのか「まだなの?何パンなの?」としょっちゅう台所に遊びにきます。
お仕事お疲れさまでした。
大人しくごろ寝しててください。。。
もうすぐ栗あんパンですよ。。
そして完成。
あっ、切り込みを入れるのを忘れてました( ̄_ ̄ i)
まいっか。
さて今日はどこに行こうかなとなりましたが、私は20時から大好きなドラマを見たいので、来週の食料の買い出しだけ行くことにしました。
せっかく行くならジャスコがいい。。
おっきいからワクワクするし。
そこでネットで近場のジャスコを探して夕方からはお買い物に行ってきました。
そこで最近一番欲しかったものを買ってもらいました。
「ベットの敷きボア」です。
冬場のお布団は寒いですよね。
そこでベットのマットの上にボアを敷くんです。
そうすると・・・お布団に入りたてでも寒くないo(^▽^)o
毎年買ってますが、今年もその季節が来ました。
これで快適な冬が迎えられます。
あとは鍋つかみを買いました。
無理くりふたつ。
これで美味しいパンが作れます(笑)。
そしてメインの食料品売り場。
バカでかかったです。。
一緒にまとめ買いする時はだんなの財布からなので、私は買い忘れのないようになるべくここで買ってしまいます。
お肉も豚・鶏・牛・ひき肉など一通り全部かごに投入。
野菜も目に留まるものは片っぱしから。
でもたまにだんなの審査が入り、「これいらないんじゃない?」ってものはこっそり省かれます。。。
そのくせいつの間にかおもちゃ付きお菓子なんかが入ってたりもします。
いいなぁ、稼いでる人は自由に買えて(`ε´)
そして急いで帰り今日はお家で晩ごはん。
これ、おいしかったです。
なすと豚肉の煮物。
今日はお刺身も買ったから豪華。
大好きなドラマを見ながら食べました。
お家ご飯は好きです。
最近段々料理も好きになってきました。
でも今日私が一番おいしかったのは・・・お刺身のブリでした
だんなさん・・・太ったかもね。
私は大丈夫か?

