名前
こんにちわ。
まだまだ暑い日が続きますね。
熱中症に注意です。
といってもDSLightに熱中症のお子様にも気をつけて。
ウマイ事言ったなぁ。(たいしたこと無い
赤ちゃんの名前に「@」を
中国人夫婦が電子メールアドレスなどに使用される@は、自分の子供に対する愛を反映したものだと主張し、自らの子供の名前にしようとした。.......... ≪続きを読む≫
こんなニュースがありました。
却下されたそうですが、
漫画の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のサブキャラで
「電極+」という名前の小学生が登場していました。
あれも却下なのでしょうが、
日本にも昔、自分の子供の名前に「悪魔」とつけようとした夫婦がいて問題になりました。
なにか意図するものがあったのでようが、平凡な僕には理解不能でした^^;
ちなみに「悪魔」ちゃんの名前申請を受けた所は僕の地元です。
子供の名前はとにかく「イジメに合わない名前」
これが大事かなぁと思います。僕もイジメられたので悔しさが分かるんですよね。
聞いた話で原さんという方に娘さんが生まれて一生懸命名前を考えて
「真樹(マキ)」ちゃんと名付けたんですよ。
カワイイ名前ですが、原さんの子なので
はらまき
となってしまって苛められたと聞いた事があります。
子供は純粋さゆえに残酷になりかねないので
名前は特に気をつけたいですね。一生物ですし。
かと言って最近、宛て名が多くて読めなかったりなので
未来の学校の先生も苦労しそうです^^;
ではまた明日^^
とり