皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今日1月17日は、1995年に起きた“阪神淡路大震災”の日ですね。
17年たった今でも覚えています。
前日寝る前何となく、『地震くるかも』って思って寝ました。
朝起きたら、母親が関西だったかは忘れましたが、地震よと言われTVを見ると、大惨事になっていました。
オイラ地震が怖くて、当時関西に住もうと思っていた矢先の出来事で、日本にいる限りどこでも地震が来るのだと、諦めました。
それから16年後に、“東日本大震災”が起こりビックリでした。
5月4日(水)布川敏和さんがイメージキャラクターを務めさせて頂いている“新生ホームサービス”のスタッフの皆さんと、神戸で募金活動をさせて頂きました。
その時も書かせて頂きましたが、2ヶ所目の間の休憩時間にFファン友さんに、アーケードみたいな所を通った際ここも凄かったと、教えて頂きましたが、そんな風には全然見えませんでした。
ここ約20年で阪神淡路&新潟&東日本とありましたが、皆さん忘れないで下さいね。