
今日のオイラの一日です。
先ずは、仕事行くのに定期忘れる。

職場の入浴当番で、終了後お風呂場を掃除していたら、患者さんが嘔吐との事で入浴させる。
でも患者さんの顔色真っ青。
急いでいれる。
昼間の休憩中再度患者嘔吐す。
15時頃患者急変し、16時前亡くなる。

仕事終了後父親と日本酒&魚の店に入る。
入り口で2名と言ったのに、6名の予約席に通され予約者の“北”と二名を聞き違えたと言われる。

お通し&飲物が来て15分以上たつのに、オーダ1つも来ず。
酒を追加したら中々こないので、店員に言うと出てきた。
そして5分後また同じ物が来て、父親がきてますと言うと店員が?の顔をする。
隣のテープルでは、鍋を注文し鍋の蓋を取ろうとしたら熱かったようで、店員に熱くて取れないと言うと、店員が熱くないはずと言い出し、客は熱いよ~と怒っていた。
厨房は丸見えの創りなので、見ていたら板前が黙って料理を置くが店員誰もいなく、イヤホンしているちょっと偉い人が、他店員に料理渡すとその店員がまた違う店員に渡している。
そして料理が遅いと店員に告げると、当店は他の店と違ってその場で魚をさばくので時間がかかると…。
呆れた。

会計は席でレシートを認したら、上記で来たのに再度来た酒が2個になっていて訂正のついでに、料理来るのが遅い事も告げるが謝るだけで、割り引き等のサービス等一切無し。
お通しは1人500円も取られる。

料理は美味しかったので、帰り際に父親が料理は良いが接客ダメもったいないと伝え後にする。
こんな酷い店久しぶりです。
接客なんとかしろ…。

そんな一日でありました。
